※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。重いAB型から軽量B型か三輪車に変形するものを検討中。経験者の意見が知りたいです。

ベビーカーについての質問です。

現在joie のトラベルシステムAB型の物を使っているのですが、とにかく重いし小回りもきかないので、軽量タイプのB型ベビーカーか三輪車に持ち手がついてて3通りほどに変形するもの(名前がわからずすみません…)を購入するか迷っています。

もちろんお金や収納場所に余裕があればどちらも買ったらいいとは思うのですがなかなかそうもいかず😅

もちろんライフスタイルや田舎か都会かによっても違ってくるとは思いますがいろいろな方のお話が聞いてみたいです!

買ってよかった!や失敗した…などいろいろ教えてください😃

コメント

ママリ

アップリカのAB型とB型、こちらの三輪車持ってます!
うちは首都圏で駅は徒歩圏内ですが、年子なので車で基本的に移動してます!

子供が1人だと想定した場合、ベビーカーならお散歩も買い物も行けますし、荷物もたくさん持てますが、三輪車は荷物を入れるところがないので抱っこ紐はぶら下げて歩く形になりますね😵‍💫
寝たら危ないので遠くにもなかなか行けないかなと😅
でも我が家は車で移動なので、買って失敗したとは思ってないです!
なんだかんだかなり使ってて、今では逆にベビーカーの出番が0です😅

• ハムたろ

ハムたろ

全部持ってらっしゃるんですね!

そうなんですよね😭三輪車だと寝れないのと、荷物がかけられないのがやっぱりデメリットですよね💦
    公園で使ってる子がいて息子が興味を持ってたので買ってあげたい気持ちはあるけど近所のお散歩にしか使えなさそうですよね💦
    それなら普通の三輪車と使い勝手のいい軽量B型ベビーカーにするべきかなぁ…😓

コメントありがとうございました😊✨✨

• 12月16日