※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそうです。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

つわりがキツすぎて心が折れそう…

妊娠9週目初産の妊婦です。
5週初め頃から吐き気と胃のむかつきに襲われ始め、毎日のように吐いていて、もう心が折れそうです。
いつか終わる、そう思っていても今が辛すぎて、妊娠を甘く見ていたというか、こんなに辛いなら妊娠しない方が良かったのかも…とか考えてしまうことがあって、そう思う自分の事もすごく嫌いになってしまっています。
中には産まれるまでつわりが来ていた人もいるということなのでそんな記事を見てしまうともう…ブルーな気持ちから抜け出せずにいます。。
同じ経験をした妊婦さん居ますでしょうか。また、どう乗り越えましたか😭

コメント

deleted user

5週目から妊娠8ヶ月くらいまで吐きづわりでした…
最終的に妊娠前から10キロ減り、臨月では妊娠前からマイナス2キロでした…
本当に辛いですよね。
この悪阻がひとり目でよかったという気持ちと産後ダイエットしなくていいやとポジティブに構えてました…💧

みー

お気持ちよくわかります…。
私も今全く同じ状況で心折れそうです。
妊娠したときは凄く嬉しかったし、元気に育って欲しい、無事出産したい!という気持ちはあるのですが、終わりの見えない悪阻にもう嫌だ、誰か助けてー!と何度も心の中で叫んでいます。

その後、お腹の赤ちゃんに酷い事言ってごめんね、と謝る毎日です。

気持ち悪くて2時間おきに目が覚める生活です。つらくて泣いてしまう時もあります。

本当にしんどいですよね、、
悪阻との付き合い方がまだわからなくて…。

私は一緒に頑張りましょうといか言えませんが、同じような状況の方がいるとわかっただけで私は勇気貰えています!!

一緒に乗り越えましょう😢!!
一緒に元気な赤ちゃん生みましょう👶

みー

ツラいですよね…😢
私も第一子の時も今回の妊娠も悪阻に苦戦していたので『つわり いつまで』など検索しまくってました😵‍💫
吐いてしまって体もしんどいようなら一度主治医の先生に相談してみて下さい🏥
点滴してもらったら少し楽になったりするかもしれません☺️
私は漢方薬を買ったりしてみたけどそれすら吐き😵
妹や姉たちと話したりした時の方が気分転換になってご飯も少し食べれたりしました!
ありきたりな言葉ですが本当にいつか終わりが来るので…!!

deleted user

つわり真っ最中です、、😣

食べ物のことなんて考えたら
もうそれはそれは吐き気しかないのに
子供もいるし旦那もいるし
作らないといけないのが辛いです😭

そっとしておいてほしいのに
上の子から遊ぼ遊ぼ攻撃、、
ほんとに辛いです

辛いですよね😭
私はひたすら早く終わるのを
願うのみです、、
お互い頑張りましょう😭😭✨

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります…!私も出産までつわりが続いたらどうしよう…と終わりが見えないつわりに毎日泣いていました😭
私は初めの頃は一日中船酔いをしている感じで、食事や会話もまともにできず、横になってもしんどさは変わらないのですが、とりあえず休みの日は一日中布団の中にいました。安定期前後からは吐きづわりが酷くなり、一日中吐きまくっていました。乗り物酔いも酷かったので、車には乗らないようにしていました。7ヶ月頃になると、徐々に吐く回数も減り、食べ物を選ばずに食事できるようになりました。
つわりは辛かったですが、私は旦那のフォローでなんとか乗り越えられました。1人だったら辛すぎて乗り越えられなかったです😂

ママリ

すごくお気持ちわかります。
私も不妊治療して妊娠したんですが、こんなに望んでいたのにこんなにキツいのかと心が落ち込んでしまっています。
喜びよりも辛さの方が今はあって、全然気持ちが晴れません😭

🐶

同じ状態でした🥲
体重も減るし、食べようとしても吐いちゃうし
お腹空くと気持ち悪くて吐いちゃうし
寝転んでも何しても気持ち悪くて
何で妊娠したいと思っちゃったんだろう…とか何度も思いました🥲
ピークで1日に10回以上吐く日は、もう吐くたびにもう殺してくれ〜って思ったり…
結局22週まで続きましたが、何とか終わりました😂

終わってすぐ後期つわりのような食後のムカムカは始まりましたが
正直初期のつわりが酷すぎたせいか、全く辛くありません😊むしろ休めば楽になるのですごく快適です。
初期が辛い分、後期や出産はもしかしたら楽かもしれないと希望をもってもらえたらと思います💡
出産までつわりが続いた人も、後期になったら軽くはなったと言っていたので
ずーーーっと初期のその最悪の状態ということでも無いと思いますよ😌!

レビー。

私も妊娠中は8週目から安定期入るまでつわりありました💦
毎日吐くは辛いですね😭
私はつわり中も仕事してましたが、吐き気の他に貧血もあったので立ち仕事だったし12週の時に上司の提案で退職しました。
そのあとからは具合悪くても家で安静にできたし、仕事内容が好きだったので本当は辞めたくなかったし、辞めるのは辛かったけど、仕事よりも我が子の方が大事って気持ちもあったし、体調毎日悪かったからある意味辞めれて安静にできたのは正解でした。

今は多分、何食べても気持ち悪いとか食べることもしたくないと思いますが、食べて和らぐもの探してみるといいかもです!
私はつわり中、蒟蒻ゼリーとラムネを食べると気持ち悪さが和らぎました!

つわりはかならず終わりが来ます!
安静にお過ごし下さい。