※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生の高学年の女の子を説得したいです!お知恵をお貸しください!夫が…

小学生の高学年の女の子を説得したいです!
お知恵をお貸しください!!夫が子供への暴力があります。モラハラ、支配、金銭的DV、嘘、ギャンブル、借金、光熱費、国保など滞納、もう毎日が辛いです。
私は今まで家族は一緒がいいと思っていて、主人に支配されてたので、頑張って家族一緒に仲良く暮らしたい!と洗脳気味だったのだと思います。
でも出て行け!帰ってきて!離婚だ!離婚はしない!の繰り返しで、心身ともにボロボロです。

子供達はもうパパとも思っていない、ほど。嫌いだそうです。離婚してと言ってきます。
しかし、長女がお友達と離れたく無い!と転校を渋るので、私も何も出来ません。

転校するくらいなら、我慢すると言って、主人にブチギレられて暴力されてもなおここに住むといいます。

給料日前に金欠でイライラしてきて、ついに子供達にブチ切れて手を挙げるようになったので、私はついに目が覚めました。

今までは暴言だけだったので、耐えれましたが(洗脳もあったと思いますが)もう無理です!

自分ではもうどうにも分からなかったのでこちらで何度も相談し、そんな奴離婚!と背中を押して頂き、役所にやっとのこと相談に行きました。

長女が転校したくないって言うので...と話すと、じゃあ校区内で引っ越しすればいいよ!
と言われたのですが、モラハラや子供へのDVもあると話すと、そういう人が相手の場合は、居場所が特定できないように遠くに引っ越したほうがいいと思う、母子寮なら守ってあげられるよ。
と言われました。

しかしその話を持ち帰って長女に話すも、絶対転校したくない、親友と離れたく無い、と言います。

無理矢理引っ越ししたら不登校やグレてしまいそうで心配で、また私は何も出来なくなりました。

反抗期にさしかかってる、複雑な時期の女の子。
どう説得すれば良いでしょうか...

あと、こういう夫が相手の場合(離婚はしない、親権はもちろんママだけど子供は大事という)いきなり黙って引っ越しするとブチ切れちゃって危ない?!
正直に離婚したいって話すと余計に監視、監禁される?!

皆さまどうやって離婚までいけましたか??

今は先日給料日だったのでハネムーン期といいますか、機嫌が良く、ニコニコ接してくるのが本当に嫌です。こいつ本当のーてんきだなってイライラします。
こっちは1円も貰えないので買い物も行かせてもらえず(コロナのせいで)自分で食べたいものを買えない、選べないので食欲もなく痩せていってるのに、自分で食べたいもの選べるお前は太っていってるのが本当意味わからん!!ってイライラします。

良いところは、車乗れる(私は免許すらないので)、虫退治できる、ゴミ捨て行ってくれる、自分の洗濯は自分でやってくれる、くらいかな...

コメント

ダイエット頑張ります。

もし区内に引っ越したとして、旦那さんは居場所特定し押しかけてきたりするタイプなんですか???
何もないなら学区が変わらない、区内で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがわからないです...

でも実家に避難した時は何十回も電話が来たり、子供が公園に遊びに行くと公園の周りを車で通ったり...
    私達に依存していて、居ないと寂しい、しつこい人なので、出てけ!離婚だ!って言うくせに、数時間後には、もう怒らないから帰ってきて、というような人です。

私は今でも監視されてるのでなかなか外出できないのに、勝手に校区内に引っ越したら絶対に見つけてくると思います。絶対に来ます。
    そして監視が始まるんじゃ無いかとビクビクして暮らすことになると思います。

• 12月16日
青りんご🍏

私なら、苦渋の決断ですが、何度話しても長女の意志が変わらないなら、長女は夫のところに残して、下の子たちを連れて逃げます。彼女自身の選択ですから。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

断腸の思いですが、仕方ない。自分と下の子たちを守っていかないといけないので。母親が本気で逃げる覚悟を見せたら長女さんも気持ちが変わるかも。変わらないかもしれませんが

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度話してもダメです...
    意志が堅いというか頑固というか...
    それで主人と揉めて叩かれるのは長女なのです。
    反抗期もあると思いますし、異性で主人が受け付けないというのもあるかと思いますが...
    長女は警察呼ぶ!と騒ぐくらいもう嫌なはずなのに...

親友にも若干洗脳されてる感じです...親友と呼べるのか謎です...

• 12月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

それならもう仕方ないです。置いていきます。旦那さんから叩かれるのも命の危険を感じるほどではなさそうですし。彼女の選択を尊重します。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制突破という事ですね...
    逆に言えば、反抗期の長女さえいなければ主人は良いみたいなのですが...

そんな状態の2人を置いていけるはずも無いです(ノ_<)

• 12月16日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

長女さんもそんなお母さんの気持ちを見透かして言っているんだろうなぁ、と思います。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...私、結局子供のわがまま通してしまうダメな弱い母親なので...

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

不登校やぐれる心配はまだわからないことですよね、、

命が大事です。
ひっぱってむりやりにでも離れます私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!まだわからない事ですね!
    そんな長女を含めて3人いるので一人で育てられるか不安で不安でなかなか踏み切れなくて情けないです...

• 12月16日
はは⚑⚐゛︎︎︎

女の子ですもんね💦
女の子の友達関係はかなり
複雑だと思うし親友と言うくらいならかなり仲良しなんでしょうねˊᵕˋ
友達とは離したくないけど、追いかけてくるなら遠い母子寮に行った方が安全ですよね、、
上の子だけ父親の所に置いてきたら、、想像するだけで怖いです。
暴力振るわれて洗脳されてまで一緒に暮らす意味ないです。

子供には命と親友どっちとる?と2択で聞いてみます。
もう高学年なら分かりますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもその親友のせい?でマセてしまい、ピュアだった子が、化粧覚えたり、言われるがまま必要のないダイエットしたり(一緒にダイエットしてって言われ断れないみたいで)親に反発したり反抗期来ちゃった感じで...
    親としたらその子と離れてくれた方がいいなって思ったりします...

• 12月16日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

お母さんがそう思うなら
    もう転校させるべきです!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

その親友のお母さんとは仲良いんですか?
事情は知ってるんでしょうか?
ほんと苦渋の決断ですが、親友のお母さんにも、協力してもらいますかね。。
転校しても遊べるよ!!と。
約束したからには必ず守らないといけないですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は交友関係も制限されてきたので1人も連絡とってる方は居ないですし、コロナ禍になってからは学校関係も一切行けなくてゴーストのように生きています...(>_<)

• 12月16日
はじめてのママリ

長女さんには気の毒ですが、無理に引っ張ってでも連れて離れます。命があれば友達はまた作れます。逆に言えば友達と離れない為に残ったとしても万が一死んでしまったら友達には二度と会えません。
私は9歳で引っ越しましたが当時親友だった子とは今でも連絡を取り合っています。
携帯など持っていなかった時代ですら友情が続くことが可能ですから、SNS等が普及している今の時代ならもっと容易に繋がっていられるし再会できる機会もあると思います。