※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫との考え方の違いに悩みつつも、家族3人で幸せに暮らすことを決意。自然妊娠を願いつつ、気持ちが前向きになってきた。

2人目妊活中。夫35歳、私33歳。
不妊治療してでも2人目が欲しい私と娘ひとりっ子でもOK2人目は出来たらラッキーの夫。

なので、私は卵管造影検査までしましたが…自然妊娠の可能性はゼロではないと言われ、それ以上の治療はしていません。

同じような方で自己流で妊活してる方いますか?

当初は2人目に対する夫婦の温度差や不妊治療できないことですごく悲しくて悩みましたが、最近は家族3人仲良く生きて行こうと思えるようになりました。
でも、全く諦めたわけではないのですが…少し気持ちが吹っ切れたところはあります。笑
だからなのか?なぜかHの回数は増えました。笑

このまま自然と2人目で来てくれたらいいのになぁ〜♪

コメント

ママリ

2人目妊活中です!!✨

ウチはお金の面も考えがっつり不妊治療せずに自然妊娠をゆっくり待とう思ってましたが思ってた以上にできないので少し不妊治療も視野に入ってきました…🥲

私も検査だけしてそれ以上はしないつもりで思っているのですが(病院によると思いますが)初診で病院に行って何回目で卵管造影検査できましたか??また何回ほど病院に通われましたか?

質問になってしまいすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません🙌🏻💦

そうだったんですね‼️
    我が家は娘が3歳2ヶ月、妊活はゆる〜く始めてもうすぐ1年になります💦

初診では血液検査をして、その周期はタイミング法でいきました‼️
    (血液検査の結果は異常なし)

でも、結局その周期は生理がきてしまったので、生理が終わってすぐに卵管造影検査をしましたが…その周期も妊娠せず💦
    (検査の結果、片側卵管閉塞が判明→自然妊娠の可能性がゼロではない+それ以上の治療は望んでいなかったのでタイミング法で行くことに決める)

そして、卵管造影検査から10ヶ月経過しましたが、またリセットしてしまい…今年中の妊娠は叶いませんでした😅

現状はこんな感じです💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

同じ感じです💦今年中にはと思い今年から妊活始めましたが毎回リセット…もっと辛い思いしてる人もいると思いますが生理が来るたびにすごく悲しくなってます🥲

私もまず電話して血液検査等、卵管造影検査などしてみようと思います!
    どんどん娘と歳の差が空いていってしまいますよね😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼️
    リセットの瞬間ほど悲しいときはないです💦
    ちょっとトイレの中で気持ち入れ替えて、娘にハグしにいきます😂

そうですね、病院によって治療方針も違うと思うので、一度相談されるといいかもしれないですね✨
    ちなみに私の周りで不妊治療している友達は体外受精希望だったので卵管造影検査は省いてました🙌🏻

仲のいい友人はみんな2歳差で産んでる子が多く、イヤイヤ期やトイトレ+赤ちゃんのお世話は大変って言っていて、内心2人目がいるからいいやん、幸せな悩みやわ!って思ってましたけど(性格悪いっ😇)
    我が家は2人目できなかったかわりに娘といっぱい一緒の時間を過ごしてあげれたし、困ってしまうほどのイヤイヤ期もなかったですし、トイトレも3ヶ月で完了しましたし、今思えば器用に育児できない自分には良かったのかもと思ってます❣️
    あとは2人目が来てくれたら全てOK👌って感じです☺️💓

お互いうまく行くことを願っていますね🍀

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ゆるーくと思いながらやっぱりリセットはその日1日気分落ちちゃいますよね😂昨日がそうだったのですがお話聞いて歳の差あいても病院に行った上でまた緩い気持ちで頑張ろうと思います😊
    私の周りも仲良い友達の全員が2人以上子どもがいて当たり前のように『そろそろ2人目つくりなよ〜いいよ〜』て言われるので『できないんだよ!』と思いながら濁して返してます😂

お互いうまくいくといいですね!
    全く同じ感じの人がいて嬉しかったです😂💖

• 12月17日