※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで抱っこマンになりました。同じ経験の方、いつ頃抱っこが減ったでしょうか?

あーー!!もうっ!!
出産入院中に上の子を義両親に預けたら抱っこマンとジュースマンになって帰ってきました😩

今まで歩き大好きで疲れてもベビーカーに乗ってくれて抱っこなんて言う子じゃなかったのに…

下の子が産まれて赤ちゃん返りもあるのかも…😓

家の中でも外でも終始ずーーーっと抱っこです😂

同じような方どれくらいで抱っこマンなくなりましたか??

コメント

さくら

義両親の影響や赤ちゃん返りなのかもしれませんが、そういう時期なのもあると思います。
長男も次男も2歳前後から抱っこマンになりました。恐らく、「歩くのが楽しい!」時期が終わり、知恵がついて「抱っこ楽じゃん!」になったんです😅半年くらいでまた歩くようになったので、次男もそれを期待しつつ、出来るだけ歩いてもらえるように声がけしてます。
ジュースマンは困りましたね…。家にはありません。で泣いても我慢させるしかないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半年ですか😵😵😵😵
    その前に私の頚椎やられそうです🤣

    ジュースマン本当困ってます😓
    この前、ないよ〜って言ったら1時間近くギャン泣きで…😱
    疲れて寝る気配もなく放っておいたら何時間でも泣く感じで泣く音量かうるさくて根負けしてしまいあげてしまったんですよね😭

    • 12月16日
あや

多分赤ちゃん返りだと思います。義両親というよりは、ママの入院中寂しいのを抱っこで我慢していたのかなと😭💦
うちもそうでした!特に預けてないですが、退院したら元々抱っこ好きなのが、更にめちゃくちゃ抱っこさんになりましたww下の子の授乳とか夜泣きとか嫌がったりしないですか??
うちはそれが落ち着くくらいには抱っこさんが少し良くなりました😅
2ヶ月位だったと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その点に関しては良いお兄ちゃんで下の子をいー子いー子してくれたりなんですよね🤔
    夜泣きも全くでどんだけうるさくても爆睡してくれてます🤣

    2ヶ月ですか😩😩😩
    長いーー😭😭

    • 12月16日
キラキラ星

義両親というより
ママがいない寂しさじゃないでしょうか😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だったら嬉しいんですが😂
    まさかの家に帰ってきた日は『あ、いたの?』みたいな感じの対応され😅

    • 12月16日
deleted user

うちは3ヶ月くらいで落ち着きましたよ!
赤ちゃんが産まれてヤキモチとかもあると思います。
今はしょうがないかと大目に見てあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月ですかー😂😂😂
    がんばります😫💦💦

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

今までは抱っこは移動手段以外はさせてくれなかった長女が、次女が産まれてからしばらく抱っこマンでした🤔
2週間くらいで元に戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間ならたんとか耐えれそうです☺️
    が、もうすでに1ヶ月経ってるんですよね…
    これは長引きそうですよね😂😭😂😭

    • 12月16日
deleted user

うちも歩くの大好きですけど、赤ちゃん生まれてからは抱っこいうときもちらほら😂
未だにふたり抱っことか全然あります⚡️
それでも、やっぱり歩くの大好きですよ😘
赤ちゃん返りなんで仕方ないです👍

お母さんと離れて可哀想で義両親もご褒美としてあげたのかもですね…
ジュースも入院中に1.2回あげただけでも虜になっちゃいますからね😭
うちも臨月に数回YouTube見せたらYouTubeっ子になって、勝手にipad構ったり探したりしてます😅💦
ガチャガチャもご褒美にさせてあげたらそれ以来 見たらガチャガチャから離れません🙌
そういう時期なんですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも全部初めてのママリさんと一緒です😂

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう知恵つけてるから1回でもインプットされちゃいますよね😭
    周りの良かれと思って…が裏目に出るやつです🙌💦 

    iPad探して見つけてYouTubeコールです⚡️
    でも、最近は寝る時やお出かけ前は自分からやめて片付けたりします👏

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    片付けるなんて良い子じゃないですか〜❣️
    うちは片付けてって言えばやってくれますが、言わないといつまで経っても観てます😵

    • 12月17日
その

抱っこマンについてはやはり時期的な事(赤ちゃん返り)もあると思うので、根気よく付き合うしかないかもです🥲

我が家も3歳で18キロの大きい赤ちゃんがいます笑
ヒップシートオススメですよ!

ジュースマンに関してはホントに勘弁して欲しいですよね💦

私も実家に預けましたが、私の祖父母が甘やかして
ご飯前にお菓子やジュースを与えたり、勝手にチョコ解禁したり、アイス解禁したりめちゃくちゃでした🥲

↑母が何度注意しても辞めてくれなかったそうで、後日謝られました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    18キロはヤバいですね💦
    ヒップシートの人たまに見ます🤗
    一応、抱っこ紐持ってるんですが違いますか❓❓

    • 12月17日
  • その

    その

    抱っこ紐よりサッと付けられて、乗ってる方も視界が広いし自由が効くので、我が家の子供達は2人とも抱っこ紐拒否でヒップシート育ちです😅

    ただ、(うちのが安いやつだから?か、)大きくてかさばるのと、片手は必ず背中を支えで必要なので、両手を自由には使えないので、不便に思う方もいるかもしれません😥

    でも私も子供達と同じくヒップシートの方が好きです😊

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    😵両手使えないと不便ですね💦😭

    • 12月17日
ママリ

それ(赤ちゃん)いやー!じゃま!ママ抱っこ〜😭になりました😑
2ヶ月くらいでほとんど落ち着きましたが
今だに寝る時は膝の上です🤦‍♀️❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも寝る時は膝の上です😩
    なんなら赤ちゃん抱きしないと寝ないです😭

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん抱きしんどいですね〜😭

    下の子泣いてても抱っこさせてくれなかったり赤ちゃん返り精神的にしんどいですよね😭

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよ😂💦
    私は両腕で2人抱いてます🤣
    体力限界です😅

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけの時間が怖い🥶🥶🥶
    すごすぎます😭❗️❗️
    私はやっても上の子膝下の子抱っこですが
    それもほとんどやらず済みました😅!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うらやましいです🥲
    ここ数日は下の子はおしゃぶりに頼って寝かせてます😫

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    もともと寝るのが上手な子で昼はセルフ夜も手を握ってればスーッと寝ます😅💕
    おしゃぶりで寝てくれるのであれば拒否されるまではそれで耐え凌ぐしかないですね😭❗️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃお母さん思いの子ですね🤗

    • 12月18日