※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんのアデノイドと扁桃腺が大きいと言われました。手術を受けた方、受けていない方の経験や理由、年齢について教えてください。

いびきで病院受診して、アデノイド大きいと言われたお子さんに質問です。
扁桃腺やアデノイドの手術受けたか受けなかったか聞きたいです!(それぞれ理由も知りたいです)あと、年齢も教えてください。
今4歳ですが、アデノイドと扁桃腺大きいと言われたばかりなのですが、皆さんどうされたのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にはなりませんが、うちの息子も扁桃腺大きいです😣💦3段階のうちの2段階ぐらいと言われてます😭

こないだ小児科受診した時に、
・無呼吸症候群になる
・朝寝不足で多動、イライラしている
・ものが飲み込めない
という症状が出たら切ることを検討したほうがいいと言われました😣💦

うちは現段階では手術は考えていませんが、とらないと睡眠障害になって成長の妨げになるようであれば早めに手術しようと思ってます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 いびきはありますか?? アデノイド検査はされましたか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いびきは角度と寝方によりって感じです💦
    アデノイド検査はまだしていません😣💦
    上記の症状が出れば耳鼻科に紹介状を出すと言われたので、それからかなと思っています😭💦

• 12月16日
りん

今月に扁桃腺とアデノイドの手術受けましたよ!今4歳になったばかりです!

睡眠時無呼吸症候群があり日中もよくぼーっとしたりすごくキレやすかったりしてて成長にも影響すると言われたので今回手術することにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術は大学病院とかで受けましたか?それとも子供専用の大きい病院にしましたか?

• 12月17日
  • りん

りん

返事遅くなりすみません。
    手術は紹介された総合病院でしました!

• 1月14日