※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ファッション・コスメ

メルカリで未使用に近いニットスカートを購入したところ、発送後にハン…

メルカリで未使用に近いニットスカートを購入したところ、
発送後にハンガー跡が残っていること、圧縮袋に入れて送ったことをご了承下さい、と連絡がきました。
プロフィールや商品説明でそのようなことが書いておらず、発送後に連絡がきてなんだかなぁとモヤモヤしています…。
皆さんなら評価どうされますか??シワはどうこうよりあまり気分が良くなく、買わなければ良かったと思っているほどです😅

コメント

フリマアプリですからそういうのも承知の上だとは思いますが、後から言うのはせこいので残念だったに評価をして理由はしっかり書き込みます

• nao

nao

ありがとうございます…💦
    私もある程度フリマアプリなので承知してるのですが、事前に知らせず後から了承してよって感じで対応もそもそも最初から素っ気ない感じでモヤモヤ〜って感じです😔

• 12月16日
まま

ニットなので圧縮されたのはなんとも思いません。素材的にシワにはならないかと思います。
ハンガー跡は取れないこともあるので事前に記載するべきですよね😂どんなハンガー跡なのかはわかりませんが、跡次第で悪いにします。

• nao

nao

あ、そうなんですね!
    それなら安心しました…圧縮袋で送られたことなかったので、それでも事前き知りたかった(笑)😂
    ハンガー跡はスカート挟むタイプのもので…ニットなので跡がつくのはご了承下さいと言う感じで…💦
    私はニットなら平置き保管するから、うーん…って感じです…フリマアプリの感覚の違いは学ぶところがありますね😣

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

状態がやや汚れありになっていたら仕方ないですが、汚れなしになっていたら「悪い」にします。

圧縮袋は仕方ない気がしますがハンガー跡は許せないです💦

• nao

nao

状態は未使用に近いになってたんです💦
    どちらかというと神経質なタイプなので、新品か未使用に近いを購入するようにしていて、プロフィールや商品説明もしっかり読んでから購入したんですけど、やはりフリマアプリは仕方ないですよね…評価の良い方だったので安心してしまっていました…💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    未使用に近いなんですね💡
    たしかにハンガーかけっぱなし
    だと人によっては未使用に
    近いかもしれないですね…💦

メルカリで買ったお洋服は
    かなり失敗が多いので私は
    買わないようにしています…
    (毛玉とかシワとかあります)

神経質な方はメルカリで
    お洋服買わないほうが良いですよ😭💦

• 12月16日
  • nao

nao

そうですよね…😭😭
    今まで嫌な出品物に出会ったことなくて…💦
    一度背中に引っかきがあった服を購入してしまった時も、出品者さんが誠意をもって謝罪してくれたので納得できたのですが、今回はご理解下さいばかり言われてモヤモヤが渦巻いてます…😅
    今後は気をつけます😢
    ありがとうございます😢❤️

• 12月16日
さなちん

購入後、しかも発送後ですか⁉️
送られてきたものの状態によりますね😭
状態よかったとしたら
評価『いい』のまま
説明欄に記載すべきです、とは書きます

• nao

nao

そうなんですよ〜😭
    なぜこのタイミングで言うのかなと…
    そもそも購入したい旨を伝えた時も無言で専用ページにしてくれて、購入後のお礼連絡しても発送するまで無言で…笑
    連絡きたなと思ったら、そんな報告で…モヤモヤが取れずママリに相談しちゃいました😢

• 12月16日