※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週の妊婦さんの状況について相談です。悪阻は終わったが、新たな不調が出ています。夕方から夜にかけてお腹の張りや車酔いがあるそうです。

24時間ずっと気持ち悪い悪阻からは解放されました。
食べ悪阻と吐きづわりのダブルパンチでした😭

最近は元気な時も増えてきましたが、夕方から夜にかけてお腹がパンパンに張ったり、車酔いがひどかったりしています。
悪阻が終わっても、妊娠前とは違うしんどさがあります…

妊娠16週あたりの妊婦さんどんな感じですか?

コメント

ひかり

同じくです!
ずーっと常に気持ち悪い〜っていう状態が持続していた時期からは脱出したものの、なんかどこか調子悪いのが残ってます😅

胃の不快感・圧迫感、だるさ、頭痛、ほてり(かと思えば寒気がしたり)、お腹の張り、などなど。いずれかの不調が何かしら続いてます😅
まさに、「妊娠前にはなかったしんどさ」です😂

ダブルパンチ大変でしたね😭💦
このまま元気な時間が増えていくと良いですよね〜🥰

• ママリ

ママリ

今日も仕事の後、妊娠前では考えられないほどの疲労感でぐったりしてしまいました😨
    やっぱり不調ありますよね…
    頑張りましょうねぇ😭

• 12月20日

おめでとうございます㊗️!!
11〜12週頃の気持ち悪さからは解放されて楽な時間が増えましたが、やはり飲食をするとすぐムカムカしたりするので自ら吐きます😇

空腹時もなんとなくモヤモヤっとしてるので、全然大丈夫!という時間はまだないですね🥲あと口の中が永遠に美味しくないですーーー

• ママリ

ママリ

やっぱりまだしんどいですよね😭
    つわりから解放されたら楽になると思っていたのに1人目の時とはまた違うしんどさが辛いです。
    でもみんな頑張ってますよね😭
    頑張りましょうねぇ😢

• 12月20日