※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子宮頸管が短い25㍉で、張り止めの処方もない状況。普通に生活していて大丈夫でしょうか。入院は避けたい。

現在27wの経産婦です。
今日検診があり、お腹がよく張るので診てもらうと、子宮頸管が25㍉との事でした。
人より短めだけど大丈夫と。
上の子の時には切迫ぎみで自宅安静でした。
調べると25㍉でも短いのでは?と思い始め…
張り止め等の処方もありませんでした。
このまま普通に生活していていいのでしょうか?
夫は単身赴任中、上の子も自宅で見てるので、どうしても入院は避けたいです。

コメント

はじめてのママリ

私は30ミリ切ったところで張り止め処方、20ミリ切って入院でした😭

• みみ

みみ

そうですよね💦
    25㍉も中々の短さですよね。
    20㍉切ると入院したとのことなので、次の検診までは安静にしようと思います。

• 12月16日
ままり

当時は里帰り出産ということで、二つの病院に通ったことがありますが、いずれも25ミリ切ると入院と言われました😳

診てもらった時には28ミリで、それから張り止め飲みましたよ。

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    張るから診てもらったので、張り止めも出されず心配です…
    次の検診は年明けなので、それまでは安静にしようと思います。

• 12月16日