※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子のスケジュールについて相談です。夕方のミルク回数が多くて大変で、お風呂の時間を変えたいができない状況です。ルーティン変更の経験がある方いますか?

もうすぐ生後5ヶ月の息子を育ててます。

息子の1日のスケジュールをみてほしいです

AM05.00ミルク200
10.30ミルク200
pm 15.00ミルク200
(この後4時くらいにお風呂を出て1人で寝るというのがルーティンです)
18.00 ミルク200
20.45 ミルク240です

夕方はミルクの回数が多くずっと泣いてるため持ちません、、。

上の娘が保育園を3時に帰ってくるためお風呂の時間が4時くらいになっています。
本当は19時頃にお風呂に入れたいのですがお風呂に入ったら寝るというルーティンになってるので時間を変えたくても帰れずにいます。
(平日は4時くらいにはいっても全然いいのですが休みの日など夕方までお出かけできない事があるので変えたいです)

みなさんルーティンを変えたことはありますか?

コメント

千晴

むしろ午前中にその時間空くのがすごいです!
夕方の15時に飲んだら、4時間後の19時くらいが次のミルクって感じでにすればいいんですよね。
夕方泣いてるのはお腹が空いてなんですか?
夕方のグズグズなのかなーって思っちゃいました💦
うちは夕方も寝るのでグズグズしだしたらおんぶしながら夕飯作ったりしてそのまま寝てますw
そんで、19時にお風呂に入ってミルクを飲ませて寝るリズムにしてます!