※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正月は毎年、義理の祖父母の家で義両親と義弟一家と義母の妹夫婦(夫から…

正月は毎年、義理の祖父母の家で義両親と義弟一家と義母の妹夫婦(夫から見て叔母夫婦)義理のいとこ(夫の叔母の娘、息子夫婦)とわが家で会食です。書いてるだけでこんがらがるほど義理だらけです。

義母からしてみれば知った顔ばかりで楽しいでしょうが、私からしてみたら参加する意味が…わかりません。しかもこのコロナの時期に県をまたいでまで集まる意味。子どもはワクチン打ってないのに。

こっちは手伝いと子どもの世話でろくに食べられないし若くてキレイな夫の従兄弟の奥さんと比べられておばさん自虐ネタ振られるし何も楽しくないです。
お年玉くれるなら行くけどね!あーあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

お正月から憂鬱ですね…。
私の旦那側の親戚もそんな感じなんですが
「私たち仲良い家族でしょー。子供も孫も沢山居て幸せー。」ってアピールしたいんだなって思ってます😂
私がそんな親戚の集まりが沢山ある家庭環境で育ってきた訳じゃないので(家族、親戚仲が悪い訳ではない) 正直めんどくさーって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂けてうれしいです😭私の親族も仲が良いとは言えず、ほとんど交流もありません。そんな家で育ったから私も親せきづきあいは苦手で、本当に憂鬱です。結婚してからは盆暮れ正月は常に手伝い、法事も何回出たことか…本当に面倒で面倒で。
    作法を勉強できるのは良いけど、義実家に行くと劣等感と疎外感でどっと疲れます😅

• 12月16日