※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
子育て・グッズ

娘の100日お食い初めセットのお店について教えてください。容器はお宮参りのものを使用します。

もうすぐ娘ちゃんが生誕100日を迎えます(*・∀・*)ノ
でも自分ではあんな豪華な料理は作れないと思い、 ネットでお食い初めセットを注文しようと思ってます。
どなたかネットで注文された方で良かったお店など教えて頂ければと思います♪
ちなみに容器はお宮参りの時に神社から頂いたものがあります。

コメント

たいよう。

おめでとうございます🎶回答になってないかもしれませんが、
私は鯛をスーパーで仕入れてもらい、赤飯を作り、野菜の煮物を簡単にいつも通りやり、蛤は、吸物にして、とても簡単にやりましたよ!
ネットと悩みましたが
ネットよりリーズナブルに済んだので満足してます!

たいよう。

ちなみに鯛らお店で焼いておいてくれました⭐︎

サニたん

私も、鯛はお魚屋さんでしてもらい、赤飯も混ぜて炊くだけのやつ。お吸い物は白だしで作りましたよ。
どうしても、手作りで用意したくて煮物は凝って、飾り切りとかしましたが、めっちゃ大変でした。
でも頑張った甲斐がありました!

ぴょっこ

私もネットと迷いましたが初めてだしと鯛はお店で焼いてもらい、お煮しめ、お赤飯、紅白なます、ハマグリが売ってなかったので松茸のお吸い物で代用
あとはケーキでお祝いしました
食器はベビー用の食器使いました
正直、自分で作ったのは、お煮しめだけでした
お赤飯も上手く炊ける自信なかったのでチンでした^^;

ジャンジャン🐻

楽天で、鯛と赤飯、蛤のお吸い物、赤かまぼこのセットを購入しましたー^o^

手軽なのに、おいしかったですよー(*☻-☻*)
お店の名前はすいません、忘れました^_^;

ゆまりん

回答ありがとおございます!
ネットよりリーズナブルに出来るなら確かに自分で作った方が経済的にいいですよね(^-^)v
鯛お店で焼いててくれたんですか?!なんてサービスの良いお店(^-^)v

ゆまりん

やっぱり自身で作るとなると大変そうですよね;-)頑張った甲斐があるって思うなら、ちょっと手作り頑張ってみるかな。。

ゆまりん

始めてだからこそ、やっぱり手作りの方がいいですよね(;´_ゝ`)ぴょっこさんの仰る通り、初めてってので頑張ってみようかな。。
ちなみにケーキという考えなかったです!ちょっと真似してみます(^_^)

ゆまりん

楽天もネットで検索したらたくさん出てきました!ネットだと味とかわからなかったんですか、おいしいんですね(^_^)ありがとぉございます!
でも皆さんの回答を見てると手作り頑張ってみようかなって気になってしまいました💦

ぴょっこ

ケーキはケーキ屋で数字のろうそく買って100ってたてましたよ♡

ゆまりん

それ良いアイディアですね~😆是非参考にさせて頂きます🎵明日から早速色々準備に取り掛かります😄
ちなみになんですが、鯛っておいくらくらいするんですか💦?

ぴょっこ

家は2000円でと伝えてやってもらいましたよ

ゆまりん

値段言えばいいんですね!
遅い時間なのに色々回答して頂いてありがとぉございました😉🎵

ゆーりんちー

今日しました!
一部ですが(*゚▽゚)ノ
楽しくお祝い を前提にしたので、料理は適当で食べさせる真似をしました♪
鯛はハナダイで400円ぐらいでした汗

ゆまりん

今日だったんですね😆おめでとぉございます😺
色とりどりできれいですー🎵
そぉですね!楽しくやるって事が大事ですもんね🙆この写メを参考に明日からちょっと料理練習してみます💦