※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜
妊娠・出産

腰痛が生理痛のようで、お腹が張ったりしているが、前駆陣痛か不安。前に経験なし。今朝の痛みは前駆陣痛か、33週から始まるものか心配。

前駆陣痛でしょうか?

5:30頃目が覚めると生理痛のような腰痛がありました。中々痛みが引かず、その間に何度かお腹が張ることもあり(お腹は痛くなかったです)、横になっているよりも座っている方が楽だったので、座って休んでいたら7:00頃には腰痛も落ち着きました。

娘の時は前駆陣痛を経験しなかったような気がするので、これが前駆陣痛なのかは分からないのですが、生理痛の腰痛に似ていたので焦りました。

今朝のは前駆陣痛でしょうか?また33週頃から始まるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思いますよ
早い人だと30週から前駆陣痛はありますよ。

• さ〜

さ〜

コメントありがとうございます♪
    これも前駆陣痛なのですね💦
    いよいよ出産が近づいているんだな…と緊張してきました🤣

• 12月16日
おにぎり

早いと28週からありますよ。
お腹じゃなくても腰が痛くなる人もいますし
生理痛のような痛み、お腹を下した時のような痛みなど
痛みの感じ方も場所も人によります。

• さ〜

さ〜

コメントありがとうございます♬
    やはり30週前後から前駆陣痛が始まり、お腹や腰が痛くなるんですね。。
    なんだか出産のカウントダウンが始まったようでソワソワしてしまいます💦

• 12月16日