※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松波総合病院で出産経験のある方、入院費用や病院食、設備について教えてください。初産で不安なので情報が欲しいです。

岐阜県にある松波総合病院にて
ここ数年で出産された方いらっしゃいますか?
入院費用いくらくらいでしたか?
おおよそは聞いてますが実際のところが気になります。
また病院食はどうでしたか?
Wi-Fiやシャワーなどの設備はどうでしたか?
コロナ禍で初産、1人で出産するので不安ばかりです。

コメント

ごろママ

3年前と今年の1月に松波で出産しました!

大部屋だと部屋代無料でWi-Fiはなくてシャワーも共同で予約をとってシャワールームでした!

個室だと1日1万円のWi-Fiとシャワールーム付いてます!

1人目が確か3万くらいで2人目が1万円5000円くらいでした!
この金額には任意の新生児聴覚検査代もはいってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個室だとWi-Fiとシャワールーム付きなんですね🤔
    参考にさせていただきます!!

• 12月16日
  • ごろママ

ごろママ

その時々でお祝い御膳がかわるみたいですがおいしかったです😊
    参考までにこんな感じでした!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭
    美味しそう!!
    デザートも嬉しいです🥺

• 12月19日
えん

予定帝王切開だったので、入院費は参考になるかどうか...一時金から持ち出しはなく、むしろプラスで返ってきました🙌
病院食は普通に美味しいですよ!おしゃれな産院みたいな食事ではないですが😅あと食間に3回おやつがでます!お祝い膳が産後数日経ってから出ます!量がすごく多くて一人では食べきれないくらいでした!
シャワーは個室であれば付いてます!大部屋の場合は入る時間を予約して入ります!備え付けのシャンプーやボディソープはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帝王切開も可能なんですね!
    まだそこまでの話しは出てないのですが、ハイリスク出産こ私なので今後どうなるかは要相談になりそうですね🥺
    病院食かなり気になってましたが、おやつが出るのは嬉しいです!!😂
    シャンプーなども持参しなくて良いなら荷物が少し減らせそうで良かったです〜!

• 12月18日
はじめてのママリ

私も1年5か月前に松波で産みました!
予定帝王切開だったので、トータル入院が確か9日ぐらいあり、出産の前日から確か4日目か、5日目まで個室使いました!!他の方が仰るように、持ち出しもなくプラスでした。(限度額認定証使ってます)入院中個室でも良かったと思ったので、次産む時はずっと個室にしようと思います!新生児室も近かったので、術後がんばって歩けれました!!
コロナ禍の出産で、看護師さんが親切によりそってくれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    帝王切開だとやはり一時金以内に収まるんですね🙄
    私も個室か悩み中です。
    コロナ禍なので結局1人で出産になりますし😭
    産婦人科の看護師さん、みなさんとても親切で感じが良いですよね!!
    寂しくて辛くて大変な時でも頑張れそうな気がします!笑

• 12月19日