※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
子育て・グッズ

ジュースやお菓子の解禁時期について教えてください。保育園に行っていないため、水分補給はお茶で済ませています。どのタイミングで解禁しているか知りたいです。

ジュースやお菓子について。
みなさん何歳くらいから解禁してるか教えて下さい🙇‍♀️

①果汁100%ジュース
②ジュース
③炭酸ジュース
④赤ちゃん用(◯歳からという表記ある)じゃないお菓子
⑤チョコレートついてる菓子やチョコレート
⑥スナック菓子
⑦アイスクリーム

保育園に行ってないので、私があげなければ上記の物は口にしない環境で、お茶めっちゃ飲むのでジュース等あげなくても水分補給は出来ています。
みんなどんなタイミングで解禁してるのか教えてもらえると助かります🙇‍♀️
複数のお子さんのママさんは、1人目の時で教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

①②ペットボトルが飲めるようになってからだったので1歳半?くらいだったと思います
③まだです!
④2歳
⑤3歳すぎてから
⑥2歳半
⑦2歳半

ちなみにケーキは2歳の誕生日にデビューしました🎂

  • okome

    okome

    ありがとうございます!

    1歳半でペットボトル飲めるようになったんですね!うちはまだコップ飲みも怪しいです😭
    全体的に2、3歳なんですね( *´꒫`)
    ケーキ!項目に入れるの忘れてました😵参考になります🥺✨

    • 12月16日
deleted user

1は1歳から
2.4.6.7は2歳からです!
3.4はまだあげないですが、時々仕方なくあげる時あります😅
炭酸は痛がるし、チョコは嫌いみたいで全く口にしません!
5歳になったら普通にあげようかと思ってましたが、このままならあげないと思います。

  • okome

    okome

    ありがとうございます!
    炭酸やっぱり痛いんですね😂
    チョコは嫌いなんですね(゚ω゚)

    欲しがらないならしばらくあげなくてもいいですよね☺️

    • 12月16日
ふりかけ

全て3歳以降です。
3歳過ぎた今も、特別な時しかあげていませんー!
どうしても食べたい時は、無添加な物や添加物少ない物をあげてます!
炭酸はまだ飲ませてません。

  • okome

    okome

    ありがとうございます!
    3歳がやはり1つのタイミングですよね🤔
    市販のお菓子は添加物多いですもんね😭

    • 12月16日
🔰

うちは私とパパが毎日食後のおやつタイムするため早めです😅

①1歳6ヶ月
②、③まだ
④1歳過ぎから
⑤1歳9ヶ月から
⑥1歳7ヶ月くらいから
⑦1歳8ヶ月くらいから

チョコなんて3歳以降って思ってたのに好きすぎて😂

そのかわり1日2個までとか少なめであげてます。

  • okome

    okome

    ありがとうございます!
    詳しくありがとうございました✨
    うちも食後のおやつタイムするので(私が甘いもの大好きなので😂)参考になります!
    やっぱり、こちらが食べてたら食べたがりますかね?

    今は欲しがって見てきたら赤ちゃんせんべい与えて誤魔化してます😂

    • 12月16日
  • 🔰

    🔰

    もう自ら取りに来て無理矢理奪って食べちゃうので😂
    もう自分たちが食べないしか防ぎようがなくて…。

    元気に育ってるしダメダメってストレス貯めるよりはいいかなと思って😆

    あまり我慢させると反動が来そうだし何事もほどぼどですよね🤔

    • 12月16日
  • okome

    okome

    やっぱりそうですよね😭
    友人も、目を少し離した隙に机の上のドーナツかじられたって言ってたので…そりゃ見える所で食べてたら気になりますよね😭

    私が、実家が和菓子系の仕事してて、もらうお菓子がほぼ和菓子だったので、その反動で今洋菓子めっちゃ好きで…和菓子も好きですけど😂
    反動は大きくなりますよね🤤

    • 12月16日
ふりかけ

見ると欲しそうにしてるので食べさせてあげたかったんですが、3歳までは我々親が頑張って折れずに耐えてました😂
洋菓子より和菓子や果物が多めです〜!

  • ふりかけ

    ふりかけ

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました💦

    • 12月16日
  • okome

    okome

    いえいえ、ありがとうございます!
    今でもケーキとか食べてる時は足にまとわりついてくるので😂欲しそうにしますよね💦何?何それ!ってなっちゃいますよね😭

    和菓子いいですね✨

    • 12月16日
まー

①、②、⑥は2歳くらいで親戚の家で出されたので!
③5歳でどうしても飲んでみたい‼︎と言うのでデビューしました!
④1歳半頃親戚の家で出されたので!
⑤3歳で幼稚園で出て来たので!
⑦2歳ぐらいで結婚式で出て来たので!

という感じであげようと思ったわけではなく仕方なく解禁していった感じでした😅
下の子はもう本人が欲しがった時にあげちゃっています💦

  • okome

    okome

    ありがとうございます!

    保育園、幼稚園、親戚の家とかですよね、きっかけは😂❗️
    炭酸デビュー、何あげましたか??
    私が基本チョコ菓子好きなので、食べるなら隠れてか…とか思ってるんですが、義実家が敷地内なので出される場合も考えないと思ってます😭

    下の子は上の子に合わせる形になっちゃいますよね😂

    • 12月16日
  • まー

    まー

    なかなか同世代の子達が食べている時に我慢させるのは難しかったです😂
    義実家は断りづらいですがチョコだけは3歳からあげるつもりとずっと言い続けてました💦

    炭酸はミチョが大好きなのでミチョの炭酸水割りをあげました‼︎
    ハマって週2くらいで飲んでます😅

    • 12月16日
  • okome

    okome

    これは大人の!とか言えないですし、自分だけ違うのだと嫌ですもんね😭
    義実家難しいですよね…。最近連れてってないですが、そろそろ勝手に何か食べさせそうで恐怖です🙀

    ミチョ!健康的ですね😂美味しいですもんね✨

    • 12月16日