※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで保育園送迎が歩かなくなり、2人抱っこが辛い状況。甘やかし過ぎか悩んでいる。赤ちゃんぶり、トイレの問題も。姉妹関係は良好だが、歩くことに抵抗あり。

赤ちゃん返りだと思うのですが、下の子生まれてから上の子(2歳10ヶ月)が保育園の送迎など歩かなくなりました。
それまでは旦那送迎で元気に歩いて保育園行ってたのですが、私が育休に入り保育短時間になってからは私の送迎で抱っこ&離れる時大泣きです。
赤ちゃんをスリングに入れて、上の子14キロをヒップシートに乗せてつねに2人抱っこで移動してます。
赤ちゃん返りだと思い甘やかしてましたが、それがもう2ヶ月以上続いてます。
トイレもオムツ外れそうだったのが家の中ではあえての失敗ばかりです。
外出先ではトイレに行くので、家の中では漏らしてもすぐ対応してもらえるのわかってるかはやってるようです。

2人抱っこも7キロと14キロで辛いです。
赤ちゃん返りだと思ってますが、そんな人なかなか見ないので私が甘やかし過ぎてるのかなと思い始めました。

「今日は歩けない日なのー」
「トイレでしたらいいのはわかるけど、トイレじゃない所でしたい気持ちもわかるー」
「バブバブー」
って赤ちゃんぶってます。

みなさん赤ちゃん返りってこんな感じでした?
どのくらい続きました?
もっとお姉ちゃん扱いしていった方がよいでしょうか?

ちなみに下の子の事はだいすきでお世話もたくさん手伝ってくれます。
さすがお姉ちゃん!で喜んでますが、いざとなると歩きません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上のトイレがダメです。
赤ちゃんだからオムツでするのー!
と言って全くトイトレが進みません💦

保育園の送迎も少し前は全く歩かず困ってました。

そんなに重たい2人を大変ですね😭
下の子をベビーカーにしてみてはどうですか?
抱っこをするから私も!となるような気がします。

お姉さん扱いモードにして
更にベビーカーの横を歩かせる

お姉さんだからベビーカー引くの手伝ってもらっていい?と言って横に手繋ぎリングとかを使って一緒に歩かせる
って感じでうちはなんとかなってます。

もしくはどうしても歩かなければ、ベビーカーにステップを付けて立たせるか座らせるかするか。
一万もせずに購入することができるので、だいぶ楽になると思います!

ちい

まさに同じです!

たった今、送迎から帰ってきました。

朝から雨が降っていて、余計大変に。

保育園まで歩いても、どこかに行っちゃう事も増え、水溜りもあるし、無理やり手を繋ごうとしても嫌!痛い!となり、、、、

強行突破の為に抱っこです😂

2人抱っこ、すごく重たいし、下の子も危ない気がしてきて。今日は抱っこした時にどこかぶつかって痛かったのか、初めて下の子が抱っこした時に泣いてヒヤヒヤしました💦

クラスの支度も、常に抱っこを求めてくるし、
靴も自分で脱がなくなり、抱っこ〜だし、、

送迎が憂鬱でたまりません。

下の子は大好きで、ライバル視させない為になるべく聞いてきましたが、そろそろ2人抱っこは出来ないよと、言い聞かせていきたいなと思ってた所です。