※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rbon
妊娠・出産

逆子で右側を下に寝るように言われました。同じ経験された方いますか?右側寝て逆子直った方いますか?

昨日、22w0dで妊婦健診行って来ました。
逆子になってるから、右側を下にして寝るように言われました。
妊娠したら左側を下にして寝るのが良いと、よく聞いていたので、今まで左側を下にして寝る事が多かったのですが、まさか逆子になるとは。。
同じような経験された方いらっしゃいますか??
右側下にして寝て逆子直った方もいらっしゃいますか??

コメント

まま

右下にして逆子治りました^ ^

• rbon

rbon

コメントありがとうございます!
    右下にすると本当に直るんですね。試してみます(^^)

• 10月21日
まこ

25wの検診で逆子でしたが、特に寝方も何も気にせず、
昨日の検診で治ってましたよ^ ^

まだ、週数的にも動くから気にしなくていいって言われました!

ただ、思ってみれば、よく右下で寝ちゃってはいるので、当てはまると言えば当てはまるなと。。

• rbon

rbon

結構動くもんなんですね。あまり気にせず、でもなるべく右下寝してまます(^^)

• 10月21日
ママ

私も28週検診で逆子で右下寝して治りました✨でもその次の検診でまた逆子になってしまって33週くらいで「次の検診で逆子だったら入院の予約しましょう」と言われていましたが逆子体操とかお灸とか下半身温めたりして何とか治りました😄
25週くらいまではまだ赤ちゃんが回るから大丈夫と言われていましたけど、30週過ぎてさすがに焦りました💦

お風呂の湯船に浸かりながらこっちが足だよ〜と声掛けしたりもしてました😁

• rbon

rbon

30週すぎまで逆子だと気をつけなきゃなんですね(>_<)
    下半身温めるのも効くんですね☆試してみようとおもいます(^^)

• 10月21日
椿mama

私も逆子でしたが、逆子体操を医者にするように言われ
逆子体操をしたら治りました。
私も、特に寝方わ気にせず、楽な方向がたまたま右下でした😓

• rbon

rbon

逆子体操も有効なんですね。体操も試してみます(^^)

• 10月21日
はる

1人目の時逆子で検診いくだびに右向いていたり左向いていたりと寝るのもなおるように気にしていました(^^;💦

でも、なおりましたよ。

• rbon

rbon

逆子も治り、正産期まじかとなってきました✨

• 1月28日