※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
ココロ・悩み

友人が妊娠して結婚することをSNSで毎日報告しており、その投稿がしんどい。友情に影響が出て友達関係が心配。結婚や子供ができると関係が疎遠になる人はいるか不安。

友人がウエディング&マタニティハイでしんどいです💦
授かり婚でもうすぐ入籍するみたいで、妊娠5wからもうインスタで妊娠して結婚することを匂わせていました。
5wの段階で私にも報告してくれましたが…
「私が妊婦だから~してくれた❤️」「つわり気持ち悪い」などなど…毎日山のようなストーリーがしんどいです。
私も悪くて、見なければいいのにミュートしているのですがふとした時に見てしまいます。

自分の友達の中に妊活している人がいるとか考えないのかな…?とにかくハイすぎて仲が良かったのに友達やめそうです。

学生時代仲が良かったけど、結婚して子供ができると価値観ちがうな~と思って疎遠になっちゃう人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその逆で
仲良かった子にマタハラされて
縁きりました!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ええ!マタハラですか💦
    それもダメですね💦欲しかったんですかね😵

• 12月16日

自分がなかなか出来にくいとかじゃない限り、子供ってすぐ出来るって認識かなぁと思います。
妊活してます!なんて声を大にして言うことじゃないので、誰が悩んでるかなんてわからないし、SNSは個人の自由なので、周りをいちいち気にして投稿してる人は少ないんじゃないかなと思いますよ。
結婚して環境変わると、自分も変わるのが普通なので、合う合わないはありますよね。学生時代なんて、ノリが合う、楽しさを共有出来る仲間とかですからね😂今はほぼ関わりないですね💦

• 尾崎美紀

尾崎美紀

私も授かり婚だったのですが、妊婦様になりたくなかったのと他の人は興味ないだろうなと思って、妊娠や体調に関して投稿したりしなかったので…
    私が考えすぎなんですかね💦
    彼女は周りが結婚出産し始めて焦っていたみたいで「周りの幸せみるの辛い」みたいな投稿もしていたし子供ほしいとも何度も言っていたので、計画的に授かったのかなと思ってしまってそれもなんか合わないです。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

シンプルに、その通り考えないんだと思います!🤣🤣

独身時代からの友達で続いてる人なんてほーーーんのわずかです!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

考えてないんでしょうね💦
    私はすごく考えてしまうタイプなので価値観合わないな、とここで分かっちゃいました😵
    疎遠になるものなんですね!なんかほっとしました笑

• 12月16日
ゆきち

子供できると独身の友達と疎遠になって子供がいる友達と仲良くなりがちですね。
でもそんなにマタニティハイとかになる人はめんどくさいです笑
私はならないように気をつけてますし、本当の親友くらいにしか喜んでるかんじや妊娠したことも話しません。
親友なら受け止めてくれるかなーうざくてごめんねって気持ちもあります。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

基本的にハイになって周りが見えなくなってる人が苦手なので、まさか私の友人もそうだと思わず😵
    親友ならお互い様というか、受け止め合えるからいいですよね♡
    不特定多数に妊婦様発信するのすごいなと思ってしまいます。

• 12月16日
サニー

私はSNS辞めました!😊
書くのは自由なので、何も言えないから見ないのが1番です!