※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

次男坊のお宮参りの神社での長男の服装って普通に洋服でいいですかね?笑…

次男坊のお宮参りの神社での
長男の服装って普通に
洋服でいいですかね?笑
よそ行きの綺麗めにはしようと思ってます笑

てか、旦那からお義父さんに
「お宮参りを〇〇日にしようと思ってる」
と話して貰ったら
「行けたら行きます」
だって、
え?!何その返事。てなったわ.わら

まぁ、長男の時もお義父さんの
来れる日に合わせて
計画立てたけど来なかったし
期待はしてないけど。

そして、旦那の義母継母が1番厄介。
お義父さんの意見はその人次第で
コロコロ変わる💦
息子夫婦の事を考えてるフリして
自分の意見通してくるから😂
本当に考えてるならウチらの話聞いてよ
て、まぢでなる!

子供のお祝い素直に祝いたいが
そう言うのがダルくて嫌になるわ😥

コメント

まーさん

はい、綺麗めのお洋服で大丈夫だと思います😊
うちは女の子ですけど、夏真っ盛りに行った次女のお宮参りは白の襟付き紺色ワンピースで白のフリルの靴下に黒のエナメルのくつをはかせました!

義理のご両親…💦
そういうの嫌になりますね💦
せめて来るか来ないかは早めにはっきりしてほしいですね…

  • ゆう

    ゆう

    女の子良いですね😊
    かわいい格好出来る💕
    黒のズボンに無難なかんじに
    しようと思ってます笑笑
    うちは真冬なので寒さ対策優先で😂

    そうですよね?未だに来るのか
    分かんないので前日に旦那に
    聞いてもらおうと思ってます😂

    • 12月16日
  • まーさん

    まーさん

    こっちは色んな準備でただでさえバタバタしてるのに、余計な気を遣わせないでほしいですよね😭
    暑いのも結構キツかったですけど、寒いのも風邪ひかないか心配ですよね💦
    どうか暖かくして行ってきてください💕

    • 12月16日
  • ゆう

    ゆう

    出産して1ヶ月後だから
    お宮参りなんかすぐに計画
    しないといけないのに
    継母なんか「そんなに慌てなくていいんだよ、真夏だから可哀想じゃん。涼しくなってからしたら?半年なってからする人も居るんだよとりあえず、写真だけにしとけば」とか長男の時に言われて、一歳までに色々と行事あるし31日目に出来なくてもだいたいそのくらいでしてあげたいって親心は無視ですか?てなりましたね😅笑

    みんなヒートテック着用で
    暖かくして行きます笑笑
    ありがとうございます♪

    • 12月16日
  • まーさん

    まーさん

    子育てと先輩?笑として色々口出したいんですね〜笑😅
    ゆうさんとご主人中心で考えていったいいと思います❗️
    義理両親との付き合い、大変だと思いますが頑張ってくださいね👍

    • 12月16日
  • ゆう

    ゆう

    良く分かんないです笑笑
    そうする事にしました。
    自分達で話し合ってそれから
    親に話してます.笑

    長い付き合いになるだろうから
    何とか頑張ります笑笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じ日に写真撮影するならフォーマルちっくな服装でいいと思います!
我が家も先々週お宮参りに行きましたが撮影は別日でしたので普段着でした!
旦那と私はスーツとワンピースで多少着飾った感じですが2人目なのでわりと適当で。。(笑)

来るなら来るって面倒ですね!
うちの義両親なら来るなら来るってのは100%来ますが、そうとも限らないとなるとどう段取りしておけばいいか迷いますね、祈祷始めていいかとか。。

  • ゆう

    ゆう

    同じ日に撮影します!笑
    撮影の時は借りれるので
    神社の時寒くないようにしてたら
    良いかな?と思ってます😊
    おめでとうございます‼︎笑
    私達、親もスーツとワンピースです!笑
    何となくそうなっちゃいますよね笑笑
    1人目だと何かときっちりして
    2人目は慣れというかこんなもんで
    良いだろうてなっちゃいますよね🤣

    私が親にそう言われたら
    「何その返事!」て切れますが
    旦那は気になんなかったんでしょうね
    分かったって😂笑笑
    写真はスタジオに入れる人数が
    決まってるので神社だけになると
    思うので前日にまた
    聞いてもらおうと思ってます.笑

    長男の時初孫だったのに来なかった
    義理両親なので多分来ないだろうと
    思ってます笑笑

    • 12月16日