※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
家族・旦那

旦那ムカつく息子の靴が小さくなってきたので、近くのスポーツショップ…

旦那ムカつく

息子の靴が小さくなってきたので、近くのスポーツショップを見に行きました。
息子はビリビリの靴がまだうまく出来ずに、NBのスリッポンタイプなら1人ではけます。

セールにはなっていたけどサイズだけ合わせて、ネットで買おうかな…と思っていたので、帰ってきた旦那にその話をすると…

次から次によく買いたい買いたい出てくるね。
金は無限にあるわけじゃないんだけど?
練習もさせないで、出来ないから…って買い与えるのは過保護じゃないの?家にあるヤツじゃダメなの?!(10年以上前のお下がりですがビリビリの靴があります)
と、突然猛攻撃が始まりました。

毎週2回ゴルフに行って(ラウンド)、毎年毎年ノースのダウンやらいろいろ買って、Tシャツもトレーナーも靴も色違いでいくつも買って眠らせてたり、一年しか乗ってなかった車をある日突然500万もする車に乗り換えてきちゃった人に言われても、全然納得出来る気がしないんですけど💢

自分の稼いだ金はなるべく自分にしか使いたくないって事ですね?
私と子どもたちに使うのは惜しくて惜しくて……古かろうが使い心地が悪かろうか稼いでない奴らは我慢しろって事ですか?

服だって靴だって、貰ってるお金だけじゃ私も子どもたちも好き勝手バカスカなんてとても買えません。
可愛くてお手頃な物を必要な分だけ。

ここ数ヶ月、私がコレ買わないと…って話をする度に同じような攻撃をしてくるなーとは思っていましたが、私は必要経費だと思っているので、無視しています。一部あげると……

(リビングの蛍光灯シーリングライトが切れそうなので、蛍光灯ではなく、LEDのシーリングライトへの買い換えと交換の依頼。←素人では変えられない高さの為、出張費と高所作業料が別途かかります。蛍光灯にして出張費等が今後またかかるのが嫌なので、寿命の長いLEDにしてしまおうと提案しました)
(お互いの両親へ毎年お歳暮を贈っていましたが、親になんて普通贈んないでしょ?と…。←私の両親には子どもたちを見ていてもらったり、野菜やお米をもらったり、家での食事や外食などを出してもらったり、子どもたちの誕生日やクリスマスも毎年忘れずにプレゼントを用意してくれます。)
(5人いる甥っ子姪っ子たちへのお年玉、大きい子たちは高校生なので、二千円じゃ少ないんじゃないか?と言った所、ウチ(2人)に帰ってくる分を考えたら二千円でもこっちが多いんだけど?と言う)などなど…

書き出したらクソ過ぎて余計にイラついてきましたが、とにかく自分とお金大好きのケチ臭くて加齢臭も臭いおっさんがムカつく話でした。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

手毬歌

お疲れ様です😓

うちの旦那もそのモードになることあります。

なので、そーっと買っちゃったりします。…が全然気が付きませんよ😆

はじめてのママリ🔰

お年玉については、高校生に二千円って、ケチってるの見え見えになっちゃうのであげない方がマシなのでは…と思ってしまいました😅(ごめんなさい私だったらそう思っちゃう)
旦那様は親族からケチ又はお金大変なのかな…とか思われるの、抵抗ないんですかね?