※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の際、母や旦那さんと同行する方いますか?注射時は自分が抱っこすべきか悩んでいます。

首が座るまでは、2人でお出かけこわいなと思い母や旦那さんと出かけてるんですが、予防接種の時母や旦那さんと行ってる方いますか?🥺

書類出したり色々しなきゃなので、1回目の時は、母に抱っこしてもらって、注射打つ時も全て母が抱っこしてくれてたんですが、、、
同じ様な方いますか?
注射打つ時などは、やっぱり私が抱っこした方がいいんでしょうか?😭

コメント

🐶

お母さんの楽な方で良いと思いますよ😊❣️
お母さんや旦那さんがお休みだったりついて来れるならそのほうが何かと安心なのは確かだと思います!

私は自分で抱っこ紐して行って、予防接種も自分で抱っこしましたが旦那さんと来てる方もたくさんいましたし「ちょっと見てて、トイレ行ってくる!」「お会計してくる!」とか身軽そうで良いなぁと思ってみてました🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめなのかな?とか思っていたので安心しました😭❤️

皮膚科などは、土曜日でも行けるので旦那さんと行ってるんですが、予防接種は、できれば小さいうちは土曜日以外でと言われたので、母に来てもらっていて🥺

1人でやらなきゃなのかなと、思いながらも頼りまくってます🥲

• 12月16日
はじめてのママリ

私も生後半年位まで、出かけるときは旦那か母親と必ず出かけてました😂
毎回検診や予防接種も旦那と行ってましたよ💡
旦那に持っててもらって、病室はコロナの関係で一人しか入室できなかったので、旦那が一回入って、それ以降は毎回私が入ってます😂
旦那がどんな感じか連れてってみたいっていうので、体験させました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと行けるのいいですねっ🥺❤️
    皮膚科や、他のお出かけは旦那さんと行けるんですが、、
    予防接種小さいうちは土曜日以外お勧めしてると言われて、平日仕事なので母に来てもらっていて🥺

なんて優しいパパさんっ!🥺
    私の旦那さんも行きたくて、うずうずですが土日いけなくて残念です😂😂

• 12月16日

1歳前までほぼ1人で連れて出掛けたことありませんでした😂
予防接種は毎回夫婦で連れて行っていました!
注射を打つ時は私が基本子供を抱っこしているのでそのまま〜が多くて、主人が抱っこしていても先生や看護師さんがじゃあお母さんここに赤ちゃん抱っこして座ってね〜って言われたりするので流れで私が代わってそのまま注射とかもありました💉
注射終わった後みんなでよしよししたりすると思うので、抱っこはその時やりやすい人でいいと思います〜🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も首座るまでは、いや一歳まで赤ちゃんと2人なんて、キャパオーバーすぎで無理です😂

旦那さんと行けるの羨ましいです🥺❤️
    小さいうちは、土曜以外おすすめと言われて、平日仕事なので旦那さん行かなくてうずうずしてます😂笑

受付で、色々書類出す時に、母に抱っこしてもらっててそのままだったので、よかったのかな?と不安でした😭

• 12月16日
 なな

首座るまで1人でお出かけはほとんどなかったです!

予防接種も夫についてきてもらいましたよ☺️
荷物もあるし、お会計もあるし☺️
注射打つ時はどちらでもいいですよ!
もう少し大きくなると、
ママがいいとかパパがいいとか言われるのですが、
今くらいならどっちが抱っこしてても平気ですよ!
どっちみち泣きますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私赤ちゃんと2人でお出かけ不安すぎて、😭😭

旦那さんと行けるの羨ましいです🥺❤️
    土曜日以外おすすめしますと言われてるので、平日仕事で行けずうずうずです😂笑

荷物もお会計もあるので、、ついつい頼っちゃってます🥲

ばあばが、抱っこじゃだめだったかなと不安になってました😭

• 12月16日
hari

私は週末の家族のお出かけ以外は全てひとりでした💦
何とかなりますよ!😂

でも病院では誰かと来てる人もよく見るので全然良いと思います!
でも小児科で働いてた時たまにお母さんよりおばあちゃんがメインで来てる人もいて、注射打つ時もおばあちゃんが動画撮ってたりしてる人もいたので、そういう人は少しいらないなぁという気持ちでした…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺❤️
    私は、赤ちゃんと2人でお出かけ緊張しすぎて無理そうです😂

いいのかな?と不安だったのでよかったです😭
    動画撮ってらっしゃる方もいるんですね🥺
    赤ちゃんの予防接種思い出で残したいとかですかね🥺

動画は、撮ったりはないんですが受付で書類など出すので荷物なども持ってるし、そのまんまばあばに抱っこしてもらってたんですが、、、
    病院側としては、大丈夫でしょうか?🥲
    そういうご家族おられますか?😭

• 12月16日
ママリ✨

コロナで小児科付き添い1人なので誰かと入ったことないです😅
車で待機はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でいけるのすごいです😭❤️
    私のところは、何も言われず普段も割と付き添いしてる方いる感じなので、いいのかなと😭
    付き添い1人しかダメな場合言われますよね?🥺

• 12月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

3つ行ってますがダメなところは玄関に貼り紙してあります!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り紙全然見てなかったです😭😭
    何も言われなかったので、勝手にいいと思ってしまってました😢

• 12月16日