※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらい、胎嚢確認し来週心拍確認。悪阻が軽くなり、心配。流産の兆候でしょうか。

体外受精で陽性判定をもらい胎嚢確認し来週が心拍確認のものです。今日で6w5dになりました。
5週入った頃から悪阻が辛くよくえずいていたのですが昨日の昼頃から体が軽く、あまりえずかなくなりました!!
動けるのは良いものの、これからが悪阻のピークのはずなのに逆に軽くなるのは赤ちゃんが心配で心配で、、、。今日の朝も食欲も出てきました。これは流産の兆候なのでしょうか、、( ; ; )

コメント

ママリ

私も今妊娠9週目で
5週目からつわり始まりましたが
6w入ってからつわりがあったりなかったりになりました!
その度に不安になり病院に行ってしまってましたが笑
6w、7w、8wと赤ちゃんは順調に育ってくれてました☺️

ママリでもたくさん検索しましたが、つわりがあっても流産してる人もいるので、
あんまり関係ないみたいです!!

• リリ

リリ

コメントありがとうございます。同じような人がいて安心しました😮‍💨
    私も順調に育ってくれている事を願っておきます😂💕

• 12月16日
ま

私も5w頃つわりっぽかったのが6wから落ち着きました😅
6w4dあたりから夜だけむかむかするようなって感じですが、前より軽いです😅
不安で仕方ないです😣
今日心拍確認行ってきます❗️

• リリ

リリ

コメントありがとうございます。いきなり軽くなるとびっくりしますよね😭😭😭
    心拍確認ドキドキですね💓お互い無事心拍確認できますように、、😌✨

• 12月16日
  • ま

え!めっちゃ体調いいんだけど大丈夫⁉️って毎日心配になります😅
    今日も一切つわり無いのですが、無事心拍確認できました😭✨
    順調に育ってくれています💓
    はじめてママリさんもつわり無くてもしっかり育ってくれてるはずです😆

• 12月16日
  • リリ

リリ

心拍確認おめでとうございます☺️💗私まで嬉しいです(*´ω`*)
    不安にはなりますがつわりがないのはありがたいですね😉これからも順調に育ってくれますように🙏💓

• 12月16日
mka

つわりが元々軽いですが、6w頃急に全くない日があって同じように不安でした!
結局2日くらい収まってまた気持ち悪くなったり
かなり波がありました😥

• リリ

リリ

コメントありがとうございます。全くない事もあるんですね!!私も波があるタイプなんやと思っときます😭✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます☺️
私は体外5回目で授かりました!
私は同じ頃全くつわりがなくて不安で先生に質問しましたが、全くない人も軽い人も色々だから、つわりのあるなし、軽くなった重くなったで流産は関係ないよ!
と言われましたよ☺️!
その時期ってすごく敏感で不安ですよね🥺
大丈夫です☺️✨心穏やかにゆっくり過ごせること願ってますね❤️

• リリ

リリ

コメントありがとうございます。先生のお言葉があると安心できますね😭❤️
    もう敏感になりすぎて不安になるばかりです、、😱😱
    ゆっくり過ごしたいと思います☺️

• 12月16日