※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

乳腺炎が繰り返し起こり、しこりができやすい状況です。離乳食を進めるか迷っており、助産院で相談した方が良いでしょうか?

先日軽い乳腺炎になり、助産院に行きすぐに良くなってきて、白斑も良くなってきつつあったのですが
それからまた2回ほど乳腺炎気味なって、離乳食を休みながらひたすら授乳して落ち着いたんですが
それ以降もしこりができやすくなっています💦
昨夜もしこりができ、吸ってもらっても残っています。

2回食もそろそろ進めようかと考えてるんですが、授乳がまた減っていくともっと頻繁にトラブルも増えていくんじゃないかも心配です。

しこりがなかなか取れない、しこりが良くできるということで、また助産院に見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

空色のーと

私は、母乳過多だったので、月一で助産院に通っておっぱいマッサージ受けてました!

定期的にちょっとした詰まりとかを解消できてたので、すごく良かったです😊

• rin

rin

多少の詰まりは様子見てましたか??

助産院って一回で割と金額がしますよね??🥺

• 12月16日
  • 空色のーと

空色のーと

そうですね💦
    もうだいぶ前なので忘れちゃいましたが、3000円くらいしてましたね🤔

予約日に詰まりがあれば、かならず解消してくれてましたよ😊
    普段、ちょっと詰まりがあるなってくらいなら、特に行かず、予約日まで待ってました。

• 12月16日

同じ状況で😭コメントさせてもらいました😭😭

私も乳腺炎に4回なってしまい、この月齢だと授乳間隔もあくし、離乳食もはじまったしで、飲んでもらってもなかなかしこりが取れなかったし、おっぱいがスッキリしなかったり。

お金はかかりますが、母乳マッサージを月に2回、多い時には週一でしてもらってます。

• rin

rin

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦離乳食始まると難しいですよね😢
    私は、嫌がったり遊び飲みもあるのでなかなか上手く吸ってくれず😩ミルクにしてしまいたいと思っちゃいます😭

母乳マッサージは、張っていなくても行ってますか??
    行くと安心しますよね😌

• 12月17日

退会ユーザー

母乳マッサージは張ってなくても、予約が入ってたらしてもらってます!
    安心なので😭🙏🏻

• 12月17日