※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
ココロ・悩み

旦那がボンディング障害かもと言って帰ってきた。原因がわかって良かったと言っていたが、障害について理解がなく、イライラが募っている。旦那の対応に不満があり、離婚も考えている。どう生活していけばいいのか、改善策を知りたい。

昨日のこと。
旦那がボンディング障害なのかもと言って帰ってきた。
子供のこと嫌いなわけじゃなかった、原因がわかって良かったって言ってきた。
ボンディング障害とは子供に愛情がいかない障害らしいです。
言われた時は、は?って感じでした。
コロナで退院するまで会えなかったからって事が原因の一つみたいで、2人目生まれてから泣いてても身体が動かないとか、相手をする気になれないとか(してはくれてるけど頻繁では無い)退院して帰ってきた時もうるさい、あー泣いてるくらいにしか思えない、とか言ってて、私ずっと腹たってました。
何言いよんこいつ!って。
口悪くてすみません。

ボンディング障害とか私も初めて聞いたので原因とか治療法があるのかも分からず。
それに、障害って聞いて本当に旦那の相手したく無い、顔見たく無いって思うくらい腹立ちました。
ほんとなら障害だし、今まで相手したくないとか思ってたのは仕方なかったんだねって声かけてあげるべきなのかもだけど。
メチャクチャイライラするし腹が立ってしょうがない。
私の器が小さいのか、人間として終わってるのか。
寝不足続きだし、なんか色んな感情がゴチャゴチャしてて、このイライラを何処にもぶつける事ができない、話す人も居ないのでもう泣きそうです。
それなら子供と家出ようかとかマイナスなことばかり考えてしまいます。
2人目生まれてから旦那は言わないと自分からミルクあげたり抱っこしたりしません。
たまに褒められたいとか言って相手してるけど、褒める気にもなりません。
当たり前だろとしか思えない。
障害だから何?泣いてたら気になるだろ、私だけ相手してて何とも思わんの?って感じです。
これからどうやって生活してけばいいのか。
このままの状態を続けるのか。
改善策はあるのか誰か教えて欲しい。
1人目の時とは全然人が変わったみたいなんです。
上の子の事は凄い可愛がるのに2人目の事ほとんど抱っこしてない。
そう言う所を見るのも嫌になってきた。
離婚がよぎる。
やっぱ私は人としてダメなのかな。

内容がぐちゃぐちゃですみません。
最後まで見て頂きありがとうございました。

コメント

ねるぴ

上の子のこと可愛がれるなら、本当の意味での障害では無いんじゃないですか??
言い訳してるだけに思えます😡
私もそんな対応されたら離婚過ぎります😡🪓

  • あまね

    あまね

    そうですよね。離婚よぎりますよね。
    障害って言えば良いと思ってるのか本当にそうなのか。

    上の子は立ち会い出産ですぐ抱っこできたからとか言ってますが、どうなんだか🤷‍♀️
    気にして過ごせば相手くらいできるだろって感じです。
    聞いてくださり有難うございました。

    • 12月16日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    本当に障害を持つ人は立ち会いですぐ抱っこできようが愛情湧かないと思いますよ😥障害だわーって言えば良いと思ってそうです😭

    • 12月16日
  • あまね

    あまね

    本当それなんです😭
    イライラしかしないです。

    • 12月16日
bam

なんか今ってなんでも名前つけますね😅
障害、ハラスメント、病気💦💦
もお、正常な人いなくなるんじゃないのか😓
なんでも、病気やら障害やらで逃げ道作ってるように、思えてしまうんですよねー
旦那さんも障害だとわかってよかったって、何が?って感じですよね🙄
解決したならよかったになるんでしょうけど🤔
何自分だけすっきりしとんの?ってしか思わないです!!
あまねさんは、ダメじゃないですよ!!

  • あまね

    あまね

    本当に何でも名前つけますよね😓
    逃げ道...その通りかも。

    本当に本当にbamさんのおっしゃる通り‼️
    何が?????って感じです😣
    解決もしてないのに。
    改善しようともしてないのに。
    目に見えてそれが分かるから障害とか言われてもって感じです😑
    自分だけスッキリしてるから私は腹が立ってたのかもしれません。
    私はモヤモヤムカムカしかしてないのに😮‍💨
    ダメじゃ無いって言ってもらえて私は心が救われました😭
    有難う御座います❣️

    • 12月16日
年中さんのママ

そんな障害があるのはじめて知りましたが😅
障害なんて名前つけてほしくないですね、可愛く思えないときがあっても一生懸命お世話して頑張ってるママ多いと思いますが。
それならそれで歩み寄るのが親だと思います。
克服してください😒って思います…💦

  • あまね

    あまね

    私も初めて知りました😅
    何でも障害って言えばいいもんじゃないと思ってます💧
    お世話って1人じゃ無理なんですよね。
    歩み寄るどころか泣いてるのをあやしてても変わるよの一言がない。
    ゲームしてる。
    その挙句イビキかいて寝てるの見ると腹立たしくて仕方ないです。
    愚痴ばかりすみません💦
    聞いてくださり有難うございました🙇‍♀️

    • 12月17日
⭐︎

私も障害で悩んでいて
その後ご主人どうですか?

  • あまね

    あまね

    返事が遅れてすみません🙇‍♀️
    今は相手してくれて、笑って遊んでくれたりするようになりました!
    最初と変わったと思います🙂

    • 5月29日