※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です😅明日、私の誕生日なのですが、家族集まってるとき…

ちょっとした愚痴です😅

明日、私の誕生日なのですが、
家族集まってるときに
旦那が「明日、ケーキ買ってくる〇〇(私)が誕生日だから!」と言いだして、
どんなケーキ買うの?という話になったんです。
私はもともとフルーツ系のやつよりもシンプルなチョコケーキとかショートケーキが好きなので
「どこどこの生クリームのケーキだよー」と旦那が言うと
義母が「えー!アップルパイじゃないのー!?(義母の大好物)」
と言ってきました。

別にお前の金で買うんじゃなくて私達の金で買うんだから好きなの買って良くね!?なんで私の誕生日ケーキに義母の大好物買ってこなきゃいけないんだよと少しイライラ…
その場では聞き流してましたが、後になって思い出してもイライラしてしまって…

ちなみに私はアップルパイも好きではありません、
でも、誕生日にはちゃんと義母の大好きなお店のアップルパイを予約してホールで買ってきました。

別に思うのは勝手ですがわざわざ口に出してなんのメリットがあるんでしょうかね…
23歳にもなって子供過ぎでしょうか…
こんな小さなことでイライラしてしまってすみません、😥

コメント

まんまる

いらつきますね!😂
なんで自分の誕生日にお前の好物食わなきゃいけねーんだって思いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらつきますよね!!😂😂
    ほんともう、私が義母の立場になったときにはこんな発言しない語録に無事納めました…🙏🏻

• 12月16日
ままり

思い返してイライラするほどではないですが、その場ではいやいやだまれ!ぐらい思いますね😂

でもそういうのが溜まってくとイライラすると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は良く怒りっぽいと言われるので思い返すたびに「そういうところだぞ、自分。」と自分に言い聞かせてます😂
    ほんと、何も考えてない発言なのはわかってるのでイライラするだけ損なんですよね😅

• 12月16日
ママリ

義母が自分のことしか考えてないと思いました😅
うちの義母ならそんなこと言いませんし、誕生日の人が主役だから嫁ちゃんの好きなのにしな!って言ってくれるので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    義母ガチャ失敗です笑

• 12月16日
🐘

それはイライラします!!
そういうのってあとから考えるとずっと頭に残りイライラします💦

主さんの誕生日ですし買うのは自分たちなのだから、義母さんがアップルパイ食べたいのなら自分で自分の分、買ってください!って感じです(*_*;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!残っちゃうんですよね💦

ほんと、自分で買ってこい!と思いました😅

• 12月16日