※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園通いで雨の日に悩んでいます。家から徒歩20分、自転車で8分。旦那が不在の日もあり、休むことが多いです。皆さんはどうですか。

週に2回のプレ幼稚園があります。自転車で8分。徒歩20分です。プレ幼稚園通われてる方風邪など以外で休むことはどれくらいありますか?
プレの日に雨だと休んでしまおうかなと悩んでしまいます。
歩いて20分なので送って家に帰ってもすぐ出発しなきゃですよね。1時間半だしそこまでして行かないでいいよねと思ってしまいます。雨の日に自転車で行ったら自転車で来てるの私だけでした。皆さん恐らく車か徒歩かなと思います。車はないので私の手段は自転車か徒歩です。

来年度からはちゃんと園バスがあるので問題ないですが、
うちは旦那が単身赴任で月に3回くらいしか帰れないので旦那が休みの日と被ると休むこともあります。

なので風邪以外でも休むことが結構多いのですが皆さんはどうですか。

コメント

A

週一のプレですが大雨の日は
休んじゃってます😭
罪悪感ありますが妊娠中って
のもあり無理せずにって感じで!!

前に雨の日行きましたが
風邪かどうかは分かりませんが
人数は少なかったので
少なからず雨で休んでる人も
いるのかなぁっておもいました🥰