※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
サプリ・健康

胃腸炎……でしょうか?昨日息子が午前中1回嘔吐して微熱もあり。長引いて…

胃腸炎……でしょうか?
昨日息子が午前中1回嘔吐して微熱もあり。
長引いている風邪症状もあり(鼻水、咳、痰)
午後病院を受診。病院へ着くと37.9℃の発熱が
あり、待っている間に1回嘔吐、水下痢も
していました。先生にはそのことも伝え
ましたが、お腹はゴロゴロしてないので
とりあえず風邪薬出します。と風邪薬と
熱さましを貰いました。それから水下痢を
3回程出ました。今日は水下痢ではなく
ゆるい下痢を1回。それからは下痢も嘔吐も
していません。朝には熱も下がりました。

…と本題なのですが、私も朝からお腹が
ゆるゆるで5回くらいトイレに行きました。
(ただ普段からお腹が弱くよく下します。)
前に胃腸炎になった時は嘔吐も下痢も
酷くて死ぬかと思ったのですが、胃痛も
なくお腹が緩いだけです。元気もあります。
胃腸炎なのでしょうかー😮❔
胃腸炎にも軽い重いありますか?

コメント

deleted user

息子さんもうめこんぶさんも大丈夫でしょうか?🥲大変でしたね💦胃腸炎ってあと処理が大変だからもう本当にしんどいですよね💔うちの上の子も最近胃腸炎になり1週間幼稚園休みました💔

2年前くらいにも上の子が胃腸炎になり、私も伝染りました💧ただ一度嘔吐して少し熱が出ただけで寝てたら翌日にはだいぶ楽になってました✨私は軽い、重い、あると思ってます!!その時は軽かったと思ってます!!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    コメントありがとうございます✨
    息子も私も元気になりました😌
    病院で吐かれてしまって、全身に
    嘔吐物を浴びてしまったので😅
    もう胃腸炎だったらなるしかない
    と思っていました。
    やはり軽い重いありますかね😮❔
    前になった時は本当意識朦朧に
    なるくらい辛かったので😅
    今回のが胃腸炎だったら軽く
    済んでよかったです😌✨

    • 12月16日