※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がほとんど眠らず、母乳不足で混合育児。寝かしつけが難しく、すぐ起きる。体調は良さそうだが、困っている状況。里帰り中で手がかからず、困っています。

1ヶ月半の娘がここまる2日一睡もしてません。(私も寝てません)
母乳が足りないので混合でやってます。
母乳&ミルクもやったし、💩とおしっこもめっちゃ出てるし、室温も気をつけてるのに…
抱っこしたら秒で寝ます。でも下ろしたら泣きます。というか、一瞬で起きます。
ちょっと寝てくれたかなと思ったら、すぐモロー反射と過呼吸で起きます。
体調が悪そうな感じではなく、むしろニコニコしてる時もあります(笑)
里帰り中ですが、実母も私もお手上げです。

コメント

🤩

もう試していたらすみません💦
おくるみでおひな巻きや、スワドルアップ使用したり、おしゃぶりなんかはいかかでしょうか?
あと私は抱っこしたまま寝たりしてました💦

姉妹のMAMA

次女がその頃は、授乳クッションに置いて寝かせたりしてました。
大きなバスタオルを棒状に巻いて、それを丸くしてタオルを敷いてその中に入れてみたり。
とりあえず抱っこされてる体勢に近い状態だと、割とよく寝てくれました。
背中スイッチで寝ないの、ほんとツライですよね😭

はる

ラッコ抱き自分も寝てました(笑)

りん

試されてるかもしれませんが、、ベビーカーで散歩したり、車があればドライブとかもおすすめです。車の揺れは結構眠くなること多いと思います😊
お住まいの地域が寒いと難しいかもしれませんが😣

みかん

私はよくソファで授乳したまま座って寝てました
もちろん転がらない用に色々工夫していましたが
授乳クッションの上で授乳したまま寝かせてそのまま一緒に寝たりしてました

添い乳はどうですか?
せめて横になって休めるといいですね(--;)