※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka18
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で喧嘩が増え、家出を繰り返しています。他の女性に対する不安もあり、赤ちゃんのためにも気晴らし方法を知りたいです。

18w3dの初マタです。妊娠してからというもの、情緒不安定がひどくなり、いまだにおさまりません。
みなさんはこういったことありましたか?情緒不安定がきっかけで旦那との喧嘩もふえ、家出をしてしまう日々です。
一人でいると余計不安になってしまうのに、なんで出てきたんだろうと思うこともあります。それと同時に他の女いるんぢゃないか、、、とか本当にこんな自分がいやです。赤ちゃんにとって悪いことなのに、、、
みなさんはなにか気晴らしとかしてましたか??

コメント

りゆ

大丈夫です!あたしもずっとそうでした!なんなら今も不安定です!笑
不安で泣いて心配して、でも旦那に強く当たって喧嘩してほんまに言いたい寂しいってこと一緒にいたいってこと素直に言えんくて、家でてまた泣いて〜って良くありました(^_^;)
他の女おるんちゃうかとも何回も思いました、いっぱい勘ぐって疑ったし!
けどこれの不安定な感じはもう仕方ないと思ってたので、旦那に理解してもらうように自分が穏やかなときに伝えてました!まあ結局理解してくれたんかは未だに謎ですが(^_^;)

気晴らしは、体調良いときはとにかく今は友達会うことじゃないかな〜っておもいます!お腹おっきくなれば友達も気ぃつかって誘いにくくなるみたいやし、自分も思うように動けなくなるし、したいことやっておきたいことは箇条書きにして順番にしてました💕
あとはベビー用品見たり🎵

ストレスは嫌でも溜まりますよね。発散するために些細なことでもやりたいこととかは、どんどんしてください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

mam❤︎

その気持ちめちゃめちゃ分かります。同じ様な内容で今日質問しようか迷っていました…!
私も今妊婦ですが切迫早産というと事もあり入院中です。となると考える時間が余りにもあるので赤ちゃんの事考えてる以外は大体旦那の事しか頭に有りません。元々かなりの浮気性で散々な目にあってきた分今家を空けてる事が物凄く心配でなりません。よく、夜な夜な涙流してますよm(._.)m妊婦になってからかなり感情の浮き沈みが激しくなりました。涙腺もかなり緩んでいますm(._.)m旦那に聞いても何も無いから安心して何て言われるけど不安になるのが正直です。そんなときは私は寝ます。次の日になれば気持ちもだいぶ落ち着いてるので1番効果的な気がします。たまに苛々し過ぎて眠れ無い時もありますが…誰だって妊婦さんは情緒不安定になるのが当たり前だと思いますよ!旦那を疑ってしまうのも仕方ないと思いますm(._.)mそこで不安にさせ無いのが旦那の役目ですよねm(._.)m物凄くお気持ち分かります。でも妊婦さんだし1人の体じゃないので家出は気を付けて下さいね(>_<)夜何て特に物騒ですから(>_<)昼間に気晴らしに散歩に行く程度にして下さいね(;o;)心配です!長くなってしまってすいません。お体大切にして気持ちも安定する事を願います(;o;)

yuka18

同じなんですね!思ってもいないのにこんな不安定な女だったら他の人にいってしまえばいいのにって思ってもいないのにいっちゃうんです。強く当たってしまうことも、しょっちゅうです。。。

素直に言えないってところも同じです!わけもわからず涙がでてきて、喧嘩してていつもはすぐ帰ってくるのに連絡もよこさず耐えれずこっちから連絡したら帰るよと。連絡する暇なかったって、ぢゃあなんでウチが連絡した瞬間にかえせたの?!そしてそのあとすぐかえってきたの?!って感じです。
もう帰ってこないでといってしまいました、、、
最悪です、、、

yuka18

入院中なのですね、、、赤ちゃんもお体も早くよくなりますようにm(_ _)m
やっぱり、気になりますよね、、、
素直になれなくて気づいてほしいのに、、、と自分のワガママなのもわかってるんですが、気づいてほしいですよね?家あけてるときはなにしてるんだろう女できたのかな、こんな自分だったらできて当たり前だよなったおもってしまうことも。
ウチの旦那も同じことを言います。それでも不安です。
最近では夜もねれなくなってしまいました。

めぐっぺ711

私もそうでしたよ。すっごくその気持ちわかります。いつも旦那にあたって記憶が…(笑)
初めての妊娠で色々不安があるのは仕方のないことです。
なるべく旦那に話を聞いてもらったり深夜のラーメン食べに行ったりしてました。今思えば出産したら毎日育児におわれて何にもできなくなるので今やりたい事をなるべくたくさんやっておくことはいい事とだと思いますよ。ショッピングに行ったり友達とご飯食べに行くなり今まで当たり前に出来てた事ができなくなるので…もちろん旦那さんとデートも!
妊娠してるから何も出来ないと思わないで妊婦を毎日楽しんでください。

yuka18

もともと重症妊娠悪阻と診断され、普通の生活もできなくて18wになった今もつわりが収まらずの状態なんです。さらにお腹もだんだんでてきて腰痛やらなんやら、、、
と何もできないと思い込んでるところあったかもしれません、やはり気分転換は大事なんですね。なにか気分転換できること、見つけてみようと思います(^^)ありがとうございますm(_ _)m

めぐっぺ711

何も知らずにごめんなさい…。
普通の生活が出来ないって辛いことですよね。少しずつ出来る事をみつけてみて下さい。後、旦那さんにはたくさんわがままを言って産まれくる赤ちゃんを二人で楽しみにしてください。

りゆ

そうそう、おもってもないこと言うてまうんです(^_^;)ほんで後悔してまた泣いて…の繰り返し😱
あたしも帰ってくんなって追い出してチェーンかけたりしたこともありました(^_^;自己嫌悪になりますよね。涙止まらないですよね。
でもね、ずーっとずーっとそのパターンの不安さが続くわけではないと思うので、穏やかな気持ちのときは何も考えず大切な旦那さんとの時間を過ごしてください😊

旦那さんに、妊娠中の感情の波についてとか悪阻の辛さとか軽くで良いから調べて読んでみてと言うてみるのもいいかも!あたしがそうしたので😊不安定な感情、言いたくないことを言ってしまうこと、ヒステリックになりやすいこと、分かってもらえ(分かろうとしてもらえ)なければ溝が出来てしまうので(^_^;)

yuka18

いえいえ!こちらが説明不足だったもので💦
昨日の喧嘩で結局自分の思い通りにならなくて我慢できなくてキレてるだけだろって言われてしまいました。その言葉がすごくショックでもう何いっても無駄なんだなっておもいました。

yuka18

まさに今です!今その状況でチェーンかけてます。そして泣いてる所です。
落ち着いてるときはご飯に連れて行ってくれたり、映画いったり、思いやってくれてるのかなって思うんですがこうなってしまう自分最悪です💧
不安定のこと調べてみるのもいいですね!いってみようかな、、、

めぐっぺ711

私もいっぱいケンカしてましたよ。旦那からしてみれば何でイラついてるのか全くわからないみたいです。赤ちゃんおもいっきり動く様子がわかるようになれば大変さも理解してくれるようになると思いますよ。だって旦那さんも産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしてるはずですもの。妊娠している本人よりワンテンポ実感がわかないだけ?なのかもしれませんね。母親はお腹にいるときから母親になるって言うからね。
今は辛い時かもしれないけど絶対大丈夫だから。うちなんて立ち会いだったけど私より感動してましたもん。
立ち会い出産ですか?
立ち会い出産オススメです。

yuka18

ウチの旦那もそうみたいです。何で怒ってるのかわからないみたいで。今はたまーにポコっと動く程度なんですけど、お腹のこには早くおいでねとか、話しかけてはくれてるんですけどね、、、

ウチも立ち会いです!里帰りなんですが仕事休みとってくるみたいです。

めぐっぺ711

それは良かった(^ω^)
出産までまだ先は長いですが頑張って下さい。

yuka18

素敵なアドバイスありがとうございますm(_ _)m