※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が下痢が続き、薬を飲んでいるがまだ下痢が続く。幼稚園から迎えに行ったが、疲れて機嫌が悪い。明日も同じ状況ならお休みさせるか相談中。

1歳の息子が下痢が続いています。
昨日病院に行って1番弱い下痢止めを処方されました。
薬を飲み始めて、水下痢ではなくなりましたがまだ何度も下痢…💦
幼稚園からも今日連絡が来て早く迎えに行きました。
嘔吐、熱はありませんが機嫌は悪く、園でも抱っこしないと泣いていたようです。
先生から、「何回も下痢して体力も使うだろうし、疲れて機嫌が悪かったのかな?」と言われ、熱は無いけどやっぱりしんどいよなぁ…と今日幼稚園に行かせてしまったことに反省…🥲

明日も同じ状況だったら、皆さんはお休みさせますか?
幸い理解のある職場なので、お休みは貰えると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今週いっぱいはお休みさせます

  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    やっぱりそれがいいですよね(´・-・`)

    • 12月15日
そうくんママ

休ませます😅
大人でも、下痢ってつらくないですか❓🤔
絶対、お腹痛いし、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、下痢だと預かってくれないとこがほとんどですよ😅

    • 12月15日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    辛いですよね(´・-・`)子どもでも一緒ですよね…💦

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

この前胃腸炎の下痢でしたが、
まぁ柔らかすぎないかなって位のうんちになるまで辛そうでした。
お家でおとなしくさせてあげたいですね。

  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    そうですよね、休めるなら休ませてあげるべきですよね(´・-・`)

    • 12月15日