※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリラ
その他の疑問

新居祝いのお返しについて質問です。最近マイホームを購入し、今日旦那…

新居祝いのお返しについて質問です。
最近マイホームを購入し、今日旦那の会社の社長と奥さんから新居祝いに、バームクーヘンとプリンを頂きました。

旦那の会社は小さな工場なのと、新居が会社からすぐ近くと言うことでお気遣い頂いたのかもしれませんが、この場合、内祝いとしてどのようなものをお返しするべきでしょうか?
お菓子を頂いたので、お菓子で返すのもなぁと思いまして(ー ー;)

あと、金額として1/3〜半額ぐらいのものが妥当だとは思うのですが、多分バームクーヘンとプリンだとそんなにお値段張らないと思うので半返しにしてもそこまで高価なお返しにしなくていいと思うのですが、会社の方なのでショボいお返しになっても良くないかなぁと(´・_・`)
皆さんならどんな物を贈られますか?

コメント

おまめねこ

新居祝いのお返しは、新居にお招きして軽いティータイムやランチをもてなすものになります。
物や金銭でお返し、と思われている方が多いのですが、基本的に転居関係には内祝いはありません。
お招きするのが一番ですが、できないのであればご主人からしっかりお礼を言われるのがいいと思います。

しーちゃんママ

お菓子でよいかと思います。あとはコーヒーとかお茶などの飲み物とか。
みなさんでお茶の時間にどうぞ。みたいな感じで金額的にも仕方ないかなと思います(^^;;

Rai

なんかすごいお返し困りますね。
私ならケーキとか持ってくかもしれません。
そんな内祝いみたいにかしこまった感じではなく、先日はありがとうございました。どうか食べてください(*¨*)♡みたいな感じで。

まリラ

コメントありがとうございます。ネット等で調べると、遠方の方であったり、お招きが難しい方には物品での内祝いをと書いてあったので…。
友人等なら新居に招くのでいいかと思うのですが、上司なので難しいかと(´・_・`)

まリラ

コメントありがとうございます。
お菓子にお菓子返しと言うのがちょっと気になったので、コーヒー、紅茶など良さそうですね(^^
会社からではなく、どうやら社長と奥様が個人的な好意で下さったみたいなので、年配の方にも喜んで頂けるような飲み物系を探してみようと思います(^^

まリラ

コメントありがとうございます。
そうなんです、小さな会社とは言え、一応社長さんと奥様ですし、会社からって言うのではなく、みんなには内緒ねって個人的に頂いたみたいなので、困ってまして(^^;;
旦那からこっそり渡して貰えそうな簡単なものにしようと思います(^^;;