※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

クリスマスが近づいてきましたね🎄✨クリスマスケーキ、皆さんどうされま…

クリスマスが近づいてきましたね🎄✨
クリスマスケーキ、皆さんどうされますか?

うちは近くにいいケーキ屋さんがないので、今年はブッシュドノエル(切り株ケーキ)作ろうと考えてます🎂
簡単そうに見えますが、一発本番、初めてでもうまく作れるもんかな〜🙄

コメント

🔰

ケーキ屋のケーキもクリスマスより結構前に早くからスポンジ焼いて冷凍して
それをデコレーションするものが多いイメージだし、値段の割にいちごが少なかったりするのでスーパーで安いケーキ注文しました☺️
それに苺とか買って追加でデコレーションする予定です☺️

ブッシュドノエルも自信がないならロールケーキを買って自分で飾り付けるのが簡単かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍してるの知らなかったです!😲なんでも作っちゃえてタイプですが、たしかに失敗も嫌なのでロールケーキ買う事も考慮したいと思います✨ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

来月に、旦那と息子の誕生日があってケーキを作るので、クリスマスは31のアイスケーキにしました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様とお子様誕生月かぶってるんですね🎂
    31のアイスケーキ、気にはなっているのですが買ったことないです!🍨
    ありがとうございます😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初めて頼みました!
    クリスマス限定以外のアイスケーキも予約できると言われたので、上に8個?好きなアイスが選べて乗せれるケーキにしました!

• 12月15日
猫LOVE

うちの息子はケーキが嫌いなので、今年は31のアイスケーキにします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31人気ですねー💓
    気になってきました😂
    ありがとうございます😊

• 12月15日

初めてなら丸いケーキがいいですよ。
ロールケーキは巻けるように生地を焼くのが難易度高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキ自体はよく手作りするんですが、ロールケーキは初めてで…💦やはり難易度高いですよね🎂笑
    ありがとうございます😊

• 12月15日