※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

守口市松下記念病院での妊婦健診について質問です。初期のエコーで画面越しに心臓の動きは見られないでしょうか。お腹のエコーでは赤ちゃんを見せてもらえるでしょうか。過去の情報から良かった先生を教えてください。

守口市松下記念病院での妊婦健診について質問です。
妊娠初期の経膣エコーをしたのですが内診中カーテンは閉まったままで、隣の部屋でエコーの写真を1枚貰い先生とお話しをしました。

そこで質問です。
①初期のエコーでは心臓がピコピコ動いている様子などは画面越しに見せてもらえないのでしょうか。
②もし見られない場合はお腹のエコーになってから赤ちゃんを画面越しに見せて貰えるのでしょうか。
③松下記念の過去質問を一読しました。古い投稿の為、先生の雰囲気や良かった先生が現在の診療担当ではないようです。優しかった、写真を沢山くれた等何でも構いませんので良かった先生を教えてください。

①〜③1つでも分かる方教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします😊

コメント

松下で1人目出産しました😄

経膣エコーは画面上で見たこと無いです😢エコー写真で説明される感じでした!

お腹のエコーの場合は
しっかり見ながら説明して貰えますよ\( ˆˆ )/

私の場合切迫早産で入院も長かったのですが助産師さんはみなさん優しくて友達みたいな会話も出来ました‪✌︎ ‪✌︎検診の先生によりますがエコー写真3枚4dエコー写真1枚貰えましたよ😘

• まま

まま

お腹のエコーは見ながらなのですね!!お腹のエコーも写真だけ?と不安だったのでお話し聞けてとても楽しみになりました♪

私も前回は初期から後期までずっと切迫だった為、入院の雰囲気教えていただけてとても安心できました😊
    エコーの先生は曜日を変えてみて色々な方に診てもらおうと思います!

過去質問ばかりで困っていたのでお返事嬉しかったです!本当にありがとうございました🥰

• 12月15日

退会ユーザー

ちなみに夜中の授乳いったら冷蔵庫にあるおやつ貰えました😘😘

• 12月15日
  • まま

まま

ご褒美があるんですね♪夜間授乳頑張れそうです😆❤️

• 12月17日

退会ユーザー

色々あって私も松下で産むことになりそうです、😄😄笑

• 12月20日
  • まま

まま

おめでとうございます🥰
    検診ですれ違う可能性ありですね♪
    先日お腹のエコーに切り替わり教えて頂いた通り実際画面越しに動いてる姿を見せてもらえました😊

• 12月25日

退会ユーザー

検診は近くの最新エコーのところで32週から転院します🥰🔥予定日いつですか??

• 12月26日

退会ユーザー

私7月中旬です😊❤️もしかするともしかするかもですね!!
    私は一応今回は普通に産めたら個室希望にしようかなと思ってます☺️

• 12月26日
  • まま

まま

間違えて下に投稿してしまいました😅

• 12月26日

退会ユーザー

本当にめっちゃ嬉しいです😘💕お互い頑張りましょうね!!!

• 12月26日
  • まま

まま

はい🥰頑張りましょうね!

• 12月26日
まま

わぁ!近いですね😊❤️
同じ年ベビー嬉しいです♪
コロナ禍での出産ですので念のため私も個室希望する予定です☺️