※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

エンジェルサウンドを使う際、少し強く押し当てると聞こえやすいかもしれません。おへそから下3.4センチ辺りから臍帯音が聞こえる場合もありますが、心音がしっかり聞こえない時もあるようです。多少強く押し当てても問題ないでしょうか。

14w妊婦です。
エンジェルサウンドを使う時、少し強く、グッと押し当てる?感じの方が聞こえやすいですか?
おへそから下3.4センチ辺りから臍帯音のようなものが聞こえるのですが、まだそんな上にいないのかな?とか💦
心音もちゃんと聞けてなくて💦

多少強く押し当てても問題ないですか?

コメント

のあ

赤ちゃんは羊水で守られているので多少強めでも大丈夫ですよ〜!気持ち悪くなるくらい押し付けるのはアウトですが…
検診の腹部エコーも結構グリグリされますし😂

• ままり

ままり

確かに、この間の検診ちょっと見えづらかったみたいで、割と強く押されてた気がします😂
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

押しても問題ないと思いますが、そんなに強く押さなくても聞こました!
そして思ってるよりおへその結構下の方でトクトクトク…と早めの心音が聞こえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも私は今35wなので大分大きさが違いますね💦失礼しました🙇‍♀️

• 12月15日
  • ままり

ままり

いえいえ!きっともう少し経てば、強くおさなくても聞こえるようになりますよね!
    ありがとうございます😊✨

• 12月16日