※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
家族・旦那

旦那さんへの不安。大好きな旦那さんなのに、妊娠したあともずっと優し…

旦那さんへの不安。

大好きな旦那さんなのに、妊娠したあともずっと優しい旦那さんなのに、この人の子供が欲しいと初めて思った人なのに、いざ子供が出来ると、この人でいいんだろうかと思ってしまいました。

理由はいろいろありますが、職業が、手に職系ではありますが危険を伴う仕事で、あまり良いイメージではないらしく、親族が心配していることが一番です。

本人は汗水垂らして、私達を守ると言って頑張って働いてるのに、職業で判断するなんて最低です。

家に帰るといつも優しく側にいてくれる旦那さんがいて、胸が苦しくなります。

私がこの人を幸せにするって決めたのに。

うまく伝えられないのですが、我が家は真面目な家系で、旦那さんの家系や周りは元々ヤンキーで家族や友人を大事にする系統で、理解が得ずらいようです。

コメント

めぐひまち

どんな仕事でもうまくいかなくなる夫婦は沢山いますよ!
好きなのであれば大丈夫です。
ととさんが旦那さんを幸せにしてあげればいいんです!
妊娠初期で気持ちも不安定になってるのかも…。
リラックスして赤ちゃんが生まれたらしたい事とか、幸せなことを考えてください❤️

みーみ(^ν^)

周りの目や意見はあまり聞かないで自分の気持ちをまっすぐにもってください!( ; ; )
ヤンキーだって優しい人は優しいですよ♡笑

Toto

めぐみちょこさん、みーみさん、ありがとうございます。

こんな弱い自分も嫌になって、産まれてくる子に申し訳なくて、産まれてこない方がこの子のためなのではないかとまでたまに思ってしまいます。

でも、文章にすると少し冷静になりますね。
そんな勝手な話あるかって感じですよね。

子供大好きな旦那さんのことを、大好きな子供に育てることを夢見てました。

これが情緒不安定というものなのか…。
しっちゃかめっちゃかな文章ですみません。

れれれ

私もそうです!
普段は大好きだし、こんないい人いないと思ってるんですが、ふと将来の事考えるとマジ人生まちがえたんじゃないか。なんて思っちゃいます。
頑張ってくれてるのも分かるんですけどね!
私の親も今だにうだうだ言ってますよ!
だからこそ、私が味方になってあげなきゃと思うんですが、、
ふとした時に頭の中わーってなって泣きそうになります。
この人じゃなきゃこんな風にならないで済んだのにって。
けど逆にどんな人だったら、私も両親も安心出来るんだろうって考えても、思いつかないし、無い物ねだりなんですよね。
今の彼じゃなかったら結婚してなかったなって思います。
彼がダメな部分は私が補う覚悟です。

• Toto

Toto

ご返信が遅れてすみません。
    お若いのにしっかりされててびっくりしました👀
    私も気を強く持ちます!

• 10月22日