※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
家族・旦那

姑が嫌いになってしまいました。つい最近、姑が我が家に遊びにきました…

姑が嫌いになってしまいました。

つい最近、姑が我が家に遊びにきました。
夕方からどうしても大切な用事があったので
姑に一言断り、外出したのですが
出かける際ドタバタしてしまい
眼鏡やら財布やらを忘れてしまい
少し遅れてしまいました。。。

完全に私が悪いのですが、
姑さんから
〇〇さん、きちんと確認してから
出かけなさい。慌てないで
きちんとしてもらわなければ困りますよ。

と、きつーいお叱りを受けてしまい
かなりショックでした。
そこに主人も加わり一緒になり叱られました。

結婚してから初めて怒られました。

素直にすみません。分かりました。と
言いましたが気まずすぎて
あれから姑と会話しておりません。

コメント

deleted user

なにかされたというわけでもなく、自分のミスで怒られて嫌いになったのは仕方ないですが姑は悪くないですね🥲🥲

  • まあり

    まあり

    その通りだと思います。💦
    私も悪いです。

    • 12月15日
ママリ

姑が家にいて、
自分が出かける際にドタバタしたってことですよね??
姑に迷惑かかったわけではないですよね?
それならそこまでキツーく叱られる理由が分かりません🤔
ドタバタして忘れ物なんて、
落ち着きなよ~くらい言われたとしても、
叱られるのはちょっと腑に落ちないです🤔

  • まあり

    まあり

    そうなんです。
    姑いわく、だらしないのは
    良くないし
    私の性格を注意することで
    少しでも夫婦関係を
    良くしようと思って
    言ったそうです。

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    あなたのために~って言う押し付けですね!
    姑が出しゃばる方が夫婦関係ギクシャクすると思います🥺
    こちらから積極的に会話しなくていいと思います!
    私もそれ言われたらイラついてしばらく疎遠にします!
    そして便乗して言ってくる旦那にもイライラします🥺
    2人とも下に見てますよね、腹立ちます!

    • 12月15日
  • まあり

    まあり

    ありがとうございます。
    自分でもびっくりするくらい
    かなりショックが大きかった
    ようで凹んでいたのですが
    少し元気でました🤣❤️

    • 12月15日
なあ

えっと、自分の家に姑きてて用事があるからでたんですよね?それで忘れ物で怒られたんですよね?
私の考えがおかしいかもですが
姑がこなけりゃ予定どうり準備できてたよ?バタバタしてしまうのは姑さんに悪影響あります?何故そんな事で旦那まで?
怒られたくないですねー思ってもゆうなってなっちゃいます(笑)