※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1歳で味付けをしていないことに悩んでいます。他の方はクリーム煮などを作っているのに、自分は素材の味のままでいいのか迷っています。

もうすぐ1歳になる娘🌼
よく食べるのですが、いまだに味付けはしていません😅
素材の味のままか、使ったとしても鰹だしのみです。
やはりいろいろ味付けしたり、料理作ってあげなきゃかわいそうですかね?🙍
たとえば鮭なら湯がいてほぐしてご飯に混ぜるだけ…
他の方を見ると、クリーム煮など作ってあげていて、なんだか落ち込みました😂
今はまだそのままでも食べてくれるので味付けは良いかなと思ったり😅

コメント

な

保育園などに行く予定もなく、そのままの味で食べて満足できてるなら焦らなくてもいいのではないでしょうか😊味覚を育てていくのも大事なので1歳すぎた頃に徐々に薄味で調味料使いだしても全然遅くもないし、濃い味に慣れてしまうよりいいと思います✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    たしかに味覚を育てていくのも大事ですよね😣
    1歳過ぎから少しずつ取り入れてみます!

• 12月15日
オリ子

そのままで良いと思います!

食べムラとか好き嫌いが出てきてからでも良いのかなーと。
娘もそんな感じで進めてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    同じような方いらして、少し安心しました😂

• 12月15日
たまごママ

うちも一歳半くらいまでは、基本和食で鰹だしとか、子供用の野菜スープの素とか、薄めで与えてました!
元々食が細いほうだったので、徐々に味付けのバリエーションを増やしていった感じですが、それと共に食べる量も増えていきましたよ^ ^
あと、成長してくると好きなキャラクターのプレート皿に変えるだけで子供のテンションも上がって食べてくれてました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    上の子もずっと同じやり方でやってたのですが、今3歳ですが離乳食のときからずっと食べないときがないです😂
    食べるうちは薄味でいきます!

• 12月15日
  • たまごママ

たまごママ

上のお子さんもなんですね!めちゃめちゃ理想的ですねー👶💓
    私も頑張りますね😊✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ過ぎてるのが悩みですよ🙍
    お互いがんばりましょう😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も比較的味なしで素材の味生かし系を食べるので、温野菜とか好きでよく食べます😊
なので、味つけなしはいつまで、、、?と思ってました‼️
でもだんだん味覚が育ってきてピーマンやナスを嫌がりはじめたので、そういうものは薄く味つけるとモリモリ食べてくれます。
なので無理して味つけたものをあげるというより少しずつ好みに応じて味つけるでいいと思います‼️