※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのん✈︎♥
妊娠・出産

6週目の通院で、胎嚢が確認できず成長が遅い可能性。流産か子宮外妊娠か不安。出血や腹痛は軽微。友人の手術体験もあり、精神的に辛い状況。

流産、子宮外妊娠について、、

現在、本来の週数であれば6週0日です。
今日で通院は3回目でした。
今朝から赤黒い出血が微量あり、腹痛はなかったものの心配で産院に電話し、見てもらってきました。

前回1回目は尿検査で妊娠の数値を確認、
2回目は胎嚢これかなー??という極小さい袋っぽいものを確認、
今朝の出血で3回目。
内診で子宮全体を見ていても、私でも分かるぐらい胎嚢らしきものが見当たらない。。。
先生に聞くと、
これかなー??というのはあるんだけどね、成長が遅いから流産か、子宮外妊娠か、、どちらかなんだろう。。

とのこと。
不安で仕方ないです。
出血はそんなに多くなく、
腹痛もそこまで来ていなくて、、
明日は下の子のクリスマス会。。。
次の通院は来週の月曜日。
つい先日、友だちが子宮外妊娠で卵管を切除手術したばかりで、恐怖が、、、

あまりにも酷い腹痛や大量出血になったらまた連絡を下さいと言われました。。。

ここまできていたらもう可能性はないんですよね、、
破裂するかもしれないと思い過ごすのが精神的にちょっとキツくて、、
子どもたちが待ちに待ってた赤ちゃんだったので、
それもまたキツくて、、😔😭

あーーーー、つらいです…

コメント

ゆゆ

流産か子宮外妊娠か、どちらにせよツラいし不安ですよね。
どちらもツラいけどこれからの身体の負担を思うと子宮外妊娠じゃない方が安心だと思います。
次回通院までに腹痛や大量出血がないことを祈ります。
気休めですがその間に自分で出来る検査で市販の妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょうか?
もし子宮外妊娠なら陽性線が濃くなっていくもしくは濃いまま、流産なら薄くなってくるか陰性になると思います。

• ゆあのん✈︎♥

ゆあのん✈︎♥

返信ありがとうございます!!!
    確かにそうですね!!
    もう妊娠検査薬を使うことなんて頭にありませんでした…😣
    流産なら薄くなっていくはずですよね!!😭

つわりがあまり来ないのも不思議だな、、と思っていました、、😭

• 12月15日