※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

ネット広告でランドセルが目立つ中、予算6万前後でconosakiやサンポケットランドセルに興味があります。オススメのメーカーや共感コメントを募集中です。

今年中なんですが、ネット広告でランドセルがやたら出てくるようになりました。
みなさん、もうラン活されていますか?
そろそろカタログ取り寄せようかと思いますが、あまりに選択肢が多くて💦

私が勝手に気になっているのは
conosaki(色味が和風でかわいい)
サンポケットランドセル(横の三つ編みがかわいい)
です!

なんとなくですが、予算は6万前後かなーと思っています。

オススメのメーカーや、同じく悩み中の方の共感コメント、お待ちしています!笑

コメント

マロン

長男の時は年長くらいから見始めて6.7月には買いました!
物によっては早めに予約しないといけないのでカタログは4月くらいからみてました( o´ェ`o)

• し

ありがとうございます😊

早めに予約とかがプレッシャーで💦
    人気の工房系はパスしようかと思ってました😅

4月頃から見始めたのですね。
    参考にさせていただきますー!

• 12月15日
  • マロン

マロン

コロナもあって展示場には行けずイオンとかで背負ってみたりしてきめました😊

• 12月15日
3-613&7-113

年長のゴールデンウィークに購入する過程が多いのかな?(増えたのかな?)と言う印象でした。が、それを考慮するとぼちぼち資料集めないとですね。しさんの投稿見て、気付きました💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

過程→家庭、です💦

• 12月15日
  • し

ありがとうございます😊

ゴールデンウィークで一気に売れるって言いますよね!
    うちは義父(おじいちゃん)が買ってくれそうですが、それにしてもそろそろ下調べしておかないといけないのかなーと🤔

お互いいいランドセル見つかるといいですね♪

• 12月15日

3-613&7-113

我が家は、義親・実親の折半購入の可能性が…。ただ、一月末の実弟の結婚式のことで頭がいっぱいで😅早く資料揃えたりしないとですね…。

良いランドセルが見付かり、かつ入学式まで(この色が良いって言う)気持ちが変わらないことを願ってます。

• 12月15日
  • し

私はまず、年賀状を作るところからスタートです、、😂

気が変わるの心配ですよねー💦💦
    自分の頃は赤一択だったので、こんな悩みもなかったんですけどね😅

• 12月15日

3-613&7-113

我が家、喪中なので終わりました。ただ、クリスマスプレゼントの包装してないので💦包装紙買わないとなのに、何回も忘れてます😅💦

違う色の子の方がレアでしたよね。

• 12月15日
  • し

うちのサンタはAmazonトナカイと楽天トナカイがラッピング済みです笑

カーキ色のランドセルの男の子がいて、すごい!と思った記憶があります🤔
    大変な反面、いい時代になったなーとも思います😊

• 12月16日

3-613&7-113

上の子は旦那が購入、下の子は私が購入でどちらもラッピングしてなくて😅💦

茶色の子が居た記憶があります。
    メーカーや特色から色々選べて、親は大変ですが💦💦

• 12月16日
  • し

確かに親は大変ですよね💦
    子供にとっては選ぶ楽しみがあって楽しそうだな〜と思う今日この頃です、、😌

• 12月16日

3-613&7-113

何回も見に行ったって話を、支援センターとかで聞いてたのでどうなるかハラハラしてます😅

• 12月16日
you

私は土屋鞄のカタログを予約し、ネットでちょこちょこ見てるくらいです😊
恐竜大好きなので、恐竜の刺繍が入った物もいいな〜とか思ってます😊

• し

ありがとうございます😊

土屋鞄は定番人気ですよねー!
    モノはよさそうだなーと思いつつ、人気!争奪戦!と言われると腰が引けていました😅

恐竜!!うちの娘も大好きなんです!!将来の夢は恐竜博士です!!笑
    でも恐竜デザインはどうしたって男子向けなので、ジェンダーに囚われないようにしようと思いつつも、やはり強くオススメはできない自分がいます😅

• 12月15日
  • you

you

女の子の人気の物はGW頃には売り切れとか聞きますよね💦
    うちは男の子なのでそこまで焦ってはいませんが、デザイン、色、価格、親子双方気にいる、など考えたら早めに見ておこうという感じです😊
    おぉなんと❣️恐竜博士なんて素敵な夢😍
    私が見る限り、恐竜のランドセルは濃い茶や緑などが多くもろ男の子用!って感じですもんね💦
    難しい所ですよね。

• 12月15日
  • し

ゴールデンウィークには売り切れとか、もう煽られているとしか思えません😂

恐竜に加えてピーチ姫も好きなので、保育園の服が朝はピンク一色、着替えは全身恐竜柄など、すごいことになってます。笑
    ランドセルは6年使うので、一時の気の迷いで決めないようにうまく誘導しないとですね😅

• 12月15日
  • you

you

今の時代は男の子だから女の子だから…とは言わないと言われますが、やはり男の子は黒系。女の子は赤系。みたいな物が根強く有りますよね😂
    イジメとかも気になるし。
    後悔の無いよううちも誘導しながら決めていきたいと思います😅

• 12月15日
  • し

キャメルとかどっちもいける色もありますけど、そういうのは選ばなそうなんですよね🙄
    本人の希望と実用性のいい落としどころを見つけたいですね😊

• 12月16日

うちも上の子が年中さんです。
ランドセルっていつ頃買うものなのか、丁度悩んでいました!
体格が小さめなので軽さ重視にしようかな?とフワッとした感じしか決めてません😅

• し

ありがとうございます😊

まだ早いと思っていたら、最近やたら広告が表示されるので気になってしまい💦
    まんまと乗せられている気がします😅

今は荷物がすごく重いっていいますよねー💦
    うちは大きい方なのですが、インドア派で体力ないのでやっぱり軽い方がよさそうです😅

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちも年中さんの子がいてやたらとランドセルの広告が出てきて、そろそろパンフレット取り寄せ?と気持ちだけ焦っています💦
今年年長さんのママは人気のランドセルはゴールデンウィークに見に行った時には既に売り切れだったと言ってたので4月には決めなきゃいけないのかなって思ってます。
ただランドセルのこと全くわからないのでどこが人気なのか、軽くて使いやすいのはどこなのかリサーチするところからです😅

• し

ありがとうございます😊

ゴールデンウィークには売り切れとか…人気のランドセルはもう選ばないことにしますっっ😂笑

選択肢多すぎて、なにが人気かとか調べるのも大変ですよねー💦💦

• 12月15日
夏色☆

今年ラン活しました!

去年の今頃は全くで、2月ごろからカタログ請求し、春に展示会などへ行き、6月に注文しました!

私は悩みすぎて(子供も、何でも良いと言ったので🥲)途中から女の子の見始めたりしてました笑

その時に女の子いたらこれにしたい!って思ったのはニノニナです✨

シンプル過ぎず、刺繍はあるけど落ち着いた感じで😍

良かったら見てみてください☺️

• し

ありがとうございます😊
    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

私も恐竜好きな娘のために、男の子のもチェックしてます、、😅

ニノニナ見てみましたが、かわいいですね😍
    色もオレンジっぽいのとかちょっと個性的なのもあって惹かれました😄
    カタログ取り寄せてみようかと思います!

• 12月16日
もこもこにゃんこ

今年ラン活しました😊
2月くらいに「もうなの💦」と焦りつつ調べてカタログ取り寄せたりして、3月に展示会やお店に見に行って、意外とすんなり3月末に決めました。

女の子はカラーもデザインも沢山あって悩みそうですね😁
うちは子供の好みがハッキリしてたのですぐ決まりました。

• し

ありがとうございます😊

3月末に決まったんですね😲早いですねー!
    好みがハッキリしているといいですね!

早いですが、ボチボチ気になったところのカタログ取り寄せようと思います🤔

• 12月16日