※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子のDNA検査を旦那にするように言われています。理由は妊娠中私だけが…

息子のDNA検査を旦那にするように言われています。
理由は妊娠中私だけがクラミジアで陽性だったので、息子が本当に自分の子かを疑っている為です。
義両親からも息子(旦那)に潔白を証明して安心させるためにもしてくれと言われました。
義母は自分が妊娠中も私と同じように、心当たりがないのに陽性が出たときがあったそうです。
話し合いで自分達は解決してDNA鑑定なんてしなかったそうです。
私達は話し合いましたが、旦那は私を疑うばかりで何を言っても言い訳と言われ、挙句検査をして息子が自分の子だと証明されても私の浮気していなかったっいう証明にはならないと言うのです。
正直私の言い分としては、心当たりもないのに疑われたままは嫌だし、この子がきちんと可愛がってもらえるように検査をするしかないのかな。と思っていました。
ですが私の潔白も証明できるわけでもなく、義両親に至っては自分達は話し合いで解決したのに、孫ではなく旦那が可哀想だからDNA鑑定するべきだなんて言われて、
旦那も悩んでいたとは思いますが、
正直自分が何もやましい事がないだけに、どうして私だけが全部従わなくてはいけないのかもわからないし、
いざ検査キットを目にすると、綿棒で唾液を採って送るだけなのかもしれないけど、なんでこんな検査をしてまで夫婦を続けなければいけないのかわからなくなってしまいました。
息子から父親を簡単に奪ってはいけないと思い頑張ろうと思いましたが、虚しくて仕方がありません。
もしこんな事で別れたらむすこが大きくなってからそんなことで自分からパパを奪ったのか。と言われてしまうのでしょうか。
ただもうDNA検査をした後も心から楽しんで旦那と家族を築くことはもうないと思います。
離婚を前提での検査ならまだしも、検査をしてから家族で仲良く過ごせる未来が見えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアって、弱ってると感染するとかじゃなかったでしたっけ??😕
旦那さん、そこまで疑うの、逆になんか怪しいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中弱っていたので私が感染したのかな?とは思いますが。
    旦那は陰性だった事で強気で。
    疑いが晴れないまま夫婦生活続けるってどうなんですかね。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

逆に旦那さんは検査したのでふか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は陰性でした。
    私は旦那が偽陰性だとしか思ませんが。

    • 12月15日
なすび

クラミジアって男性は50-60%くらいの人が無症状らしいですよ。ご主人も調べた方が良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は陰性でした。なので強気で私のことばかり責めてきます。
    偽陰性のことは話しても言い訳と言われます。

    • 12月15日
deleted user

旦那さんクラミジアの検査させた方いいですよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は陰性でした。不思議でなりません。

    • 12月15日
       チョッピー

検査する代わりに、慰謝料(大切な妻を疑って嫌な思いをして白だったのだから)を貰ってはどうでしょう~
お子さんを産んだ労いに買って貰っても良いと思いますが、20万くらいのダイヤのネックレスでもねだってみては✨
それなら検査してあげるわよ😏私白だもんって言ってしまいますかね~
なら、スッキリしませんかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは考えもしませんでした。
    慰謝料は正直ほしいところですが😓

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

結婚前につきあってたひとからクラミジア感染するなんてよくありますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとどちらからかは分かりませんが、そうだったんだと思います。
    旦那はやたら交際中の浮気だと言い張ってきてよくわかりません。

    • 12月15日
あゆか

付き合う前に旦那さんが感染したとかではないですか?
生活が大丈夫で無理なのであれば鑑定後離婚しますね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はその可能性を疑っていますが、自分が陰性だった為に強気で検査をしないということは、浮気したって言ってるのと同じだといってきます。
    実家の母もこの話は理不尽だと言っており、離婚して実家に一度帰ってきてもいいと言ってくれていますが、、。

    • 12月15日
ママリ♡

私やましいことも一切なく
妊娠前にクラミジアになりましたよ🥺
免疫低下によるものだそうです!
なのでそういうこともあるって
旦那さんにわかってもらった方がいいです!

  • ママリ♡

    ママリ♡

    ちなみに旦那は陰性でした!
    それでやましいことないのに
    クラミジアって浮気してるって思われるかもって不安になって
    先生に伝えたところ
    性行為がなくても
    かかることはあると教えて貰いました🥺

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう風に説明してくれる先生だといいのですが、私がかかっていた産科と婦人科はどちらも旦那さんは偽陰性の可能性もあるからと言われましたが、旦那が言った泌尿器科の先生は、はっきりは言わないものの、ご主人の思ってる通りです。なんて言っていたらしく、旦那も頭の硬い人なので、先生にそう言われたの一点張りです😥

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

そこまで言うということはむしろ自分に非があるからでは?としかおもえませんね
免疫低下や性行為以外ではううらないので。(医者は不安を煽らないためにそのような嘘をつくことがありますが本来粘膜接触でしか感染は有り得ません)

私なら面倒なんで別に気にせずしますが
嫌なら嫌でやはりやるだけやって離婚の方がいいのではないでしょうか
このままいてもどんどん険悪になるだけですしね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね。
    正直私に心当たりがないのだから今の医学的に旦那からしかあり得ないのですが、私はもう別に旦那だって私と付き合う前になったのかな?と思うだけなんですけど。
    もうDNA鑑定をすれば離婚しか私の心がついていがない感じがしてきて、ですが息子にとってはこんな話のわからない人でも父親である。というところで悩んでしまいます。

    • 12月15日
ママリ

DNA検査して自分の子供と証明されても浮気してなかった証拠にならないという主張が厄介ですね🤔
浮気をしているかもと疑うくらい信用されていないということがショックですよね💦
その気持ちは旦那さんに伝えていますか?
旦那さんママリさんの気持ちもないがしろにして検査だけを勧めるようなら離婚まではいかなくても別居するなりして距離をおくのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。自分はよく信用してないの?なんて言ってくるんですが、、、もう自分の中でこうだ。と思うと考えが変えられない人なんですよね。
    もう伝わらないので疲れてしまったのですが、私が疲れたからと言って、将来自分の父親がいない理由を息子がしって、こんな事でと思ってしまわないかとか息子の事が気になります。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

男性のクラミジア検査って、朝イチの尿でやらないと偽陰性になることよくありますよ。血液検査のIgA.IgGの値を見たほうが確実です。

なんで検査してまで夫婦を続けなければならないのか、ではなく、この検査をして夫婦を続けるか否かの材料になると捉えた方が気が楽になるかと思います。

思い当たる節がないなら、毅然とした態度でいましょうね💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査と病院に行って話を聞くというのもやろうって何度も頼んだんですけど、旦那も離婚したいとしか言ってなくて、正直もう離婚するなら血液検査も確実じゃないみたいなので、もし旦那の履歴で陰性が出たらまたややこしい話になるし、聞きに行く必要ないのかなと思ってしまっていたのですが、やはりDNA鑑定までに夫婦でやれる事やるべきですよね。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DNA鑑定の注文はネットでもできますが、採血は医療機関でしかできません。

    クラミジアの血液検査ができる医療機関で、DNA鑑定用の採血とクラミジア用の採血、2-3本取れば良いだけの話です。旦那さんの要望は飲むわけですから、損はないはずです。(旦那さんにやましいことがなければ血液検査に同意するはずです)

    やれることはやったほうがいいです。もしこのまま離婚するとなった時に、反論できる材料は多ければ多いほどいいですから!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考までに血液検査の詳細もお送りします。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々教えてくださってありがとうございます。
    旦那と話しましたが、旦那の言い分は、血液検査を私がしたいというならDNA鑑定も受けて欲しい。お前の要求ばかりのめない。というものでした。
    私的にはやはり、DNA鑑定をしてまで続けていく家族とは?そこまで疑われていて息子の為とはいえずーっと心を殺して生きていくのか?とそれくらい私の中ではDNA鑑定に対して心身共に拒絶してしまうんですよね。
    きっと他社様からしたら、DNA鑑定するだけじゃん。という感じの方が多いと思うのですが。
    義両親が自分達もしなかったDNA検査を私にしろと言ってくるのも理不尽な話で余計にしたくなくなった理由の一つなのかもしれません。
    色々聞かれてもいないのに一方的にお話ししてしまいすみません。
    旦那は私の細部の気持ちなんてどうでもよく、自分の為にDNA鑑定がしたい。そればかりです。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーーーん…論理的に話が進まないとママリさんが消耗するだけなの、しんどいですよね…。

    相手側が非摘出子の訴訟や調停を起こしてきたら、確実にDNA鑑定することになると思うんですよね。けど、その段階まで行ってしまったらクラミジアの血液検査をするか否かは法的にはどうでもよくなるので、相手側の要望だけ飲むことになるのであっちの言いなりになっちゃう。

    で、DNA鑑定が一致したとして、相手は「浮気をしていない理由にならない」と言い張っても、浮気相手の個人情報・物的、現場の証拠がない限りママリさんを有責配偶者にはできないので、この件ではママリさんに軍牌が上がります。もしママリさんが今後離婚したいってなった時に、これまでのやりとりを精神的苦痛があったとして訴えることもできます。(今のうちに記録を取っておくべきです)

    私としては、DNA鑑定も血液検査もして、ママリさんが選べる状況を作っておいた方がいいと思うんですよね。STDの感染履歴を大まかに説明してそれで相手がきちんと謝れば、婚姻関係を続けていけるかもしれないし、それでも浮気しただろなどと言い張るなら、証拠もないのにこれまで精神的苦痛を受けた材料を持って離婚することもできますし。

    相手が不誠実だと思うなら、ママリさんは淡々とこれからの選択を用意しておいた方がなおいいと思いました。だらだらとすみません😭

    • 12月19日
るい

とりあえず疑われてやっぱりやましいことがあるから検査できないと言われるのは腹立つので、不本意ですが検査はして、
潔白を証明してから、訴えて離婚しましょう。
つらいと思うんですが、戦って、慰謝料もらってほしいです!養育費もしっかりもらって離婚してください😭
欲を言えば、旦那が浮気して
本当最低な旦那に義両親です。
人間としてどうかと思うレベル

このままこの件を乗り越えて一緒にいても、この先また嫌な思いをしたり理不尽に疑われたりするのが目に見えています。
子供のためにも、戦ってほしいです💦
赤ちゃんまだ小さくて大変ですが、幸いご実家には力になってもらえるようですし、
この最低なやつらをギャフンと言わせてやってほしいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義両親と旦那のことを悪く言ってくださってありがとうございました😂
    正直こんな理不尽な話、、、と私の立場からすると思うのですが。
    改めて旦那と話したらDNA鑑定をしてから家族仲良くやってけばいいだけじゃん。と言われて、この人と私では考え方が一生交わらないのかもしれないなと思いました。
    ただ息子の為に本当に別れることがベストなのかが未だに結論が出ないです。

    • 12月18日