※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

今日、初めて行く家の近くの公園に行ったら、2歳前後?のお子さんとその…

今日、初めて行く家の近くの公園に行ったら、2歳前後?のお子さんとそのお母さんたちが4組くらい砂場の付近で遊んでいました。
うちの子は最近外で靴を履いて歩くようになったので、公園デビューは今月からです。

もうグループ的な感じで顔見知りの方ばかりだったと思うのですが、行きにくく公園を通り過ぎてしまいました。
(もう2組ほどは公園を出ていたので挨拶だけしました)

みなさんならどんな感じで声をかけたりお子さんを遊ばせますか?

子供もあまり小さな子と触れ合う機会がないのでできれば遊ばせてあげたいという気持ちはあります。

文にまとまりがなくすみません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが私なら子供から責めます笑
というのも、大人同士だと人見知りするけど子供とならいくらでも話せるので😅
絶対どちらのおもちゃも混合になりお互いにお互いの物で遊ぶことになるかもなので、帰る時に遊んでくれてありがとね〜と子供に伝えて、その間お母さんと会話なかったとしても、帰る時にありがとうございますって帰ります!
それ続けてたら顔見知りになって話すようになると思います👍

• さくら

さくら

なるほど!
    なんかそういう場面が今までなかったので🥺
    まだ最近歩けるようになって、座り込んで葉っぱを触る程度なんですが、普通に行こうと思います🙂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

出来上がってるママ友グループには入っていきません。
公園の中の離れた場所で子供遊ばせます☺️
子供同士で遊び始めたり、何かきっかけがあればそのママさんとご挨拶します。

• さくら

さくら

親と話さないといけないと思い込んじゃって…
    少し離れたところで今まで同様歩かせて機会があればって感じで行こうと思います😊

• 12月15日
えるさちゃん🍊

子供が遊びたいというなら普通に遊ばせます🙌
お砂場以外にもありますよね?
無理にグループの中に入るつもりはないので子供メインでって感じです。

• さくら

さくら

砂場や滑り台、広い何もないところとありました😊
    あまり意識せずにいこうと思います✨

• 12月15日