※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

排卵日にセックスをし、妊娠した初めての方が、現在何週目かと病院への時期について相談しています。


教えてください。
いつもアプリで生理予定日や、排卵日の確認をしています。
生理が遅れる事はないです。

アプリ上では排卵予定日は9月27日。
10月5日に中出しでセックスをしています。周期は大体、29.30日です。


生理予定日が10月11日。
10/18日、生理が遅れて7日目に検査して、うっすら線が出てました。
10/19日、再度検査してくっきり線が出てました!


初めての妊娠です。
今の段階でいうと何周目なんでしょうか?
病院もまだ早すぎると思うのですが、いつ頃行けばいいでしょうか?
コメント頂きたいです。

コメント

ねー

前回の生理日はいつですか?

  • ねー

    ねー

    前回生理日初日が0日です!
    でも、エコーで見た大きさによって多少誤差があります!

    • 10月20日
  • えりか

    えりか

    前回は9月12日です!
    エコーで見ないとやっぱりわからないんですね(´-`).。oO

    • 10月20日
  • ねー

    ねー

    そうですね!計算上は5週目です!

    • 10月20日
ちゃん

私は生理来なくなって
二週間後に検査薬してクッキリ線が出ました
テンパって
3日後に行きました(´-`).。oO
豆粒みたいな形の写真でしたが
着床してますの一言で終わりました。

早くいってたほうが安心できますよ( ◠‿◠ )

  • えりか

    えりか

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*'▽'*)

    • 10月20日
M

基本は前回の生理初日が0週0日目で、排卵日は14日後頃の方が多いので、排卵日を2週0日目とすると思います。
ただ、今回本当に10/5以降に受精着床したのだとしたら、今回は9/27にはまだ排卵していなかった可能性が高いですね。
仮に10/5が排卵日だったとしたら、10/19が次回の生理予定日で、この日が4週0日目ということになります。
5週に入る10/26あたり以降なら病院のエコー検査ができるのではないかと思います。
でも心配でしたら、早めに行ってみても良いと思いますよ(^-^)

  • えりか

    えりか

    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    わかりやすかったです(*'▽'*)
    来週ぐらい行ってみます!

    • 10月20日
  • M

    M

    エコーで赤ちゃんが見えたら、大きさから正しい週数を割り出してくれますよ!
    お身体お大事にして下さい☆

    • 10月20日
  • えりか

    えりか

    詳しくありがとうございました😊💕病院行くのが楽しみです🏃‍♀️

    • 10月20日