※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食をあまり食べず、母乳を好んで飲んでいます。周りの子供が卒乳しているので心配しています。日々の生活リズムも規則正しいです。

10ヶ月の女の子です。
母乳はよく飲むのですが、離乳食食べません💦
3時間ほど母乳空けて、おなか空いてるだろーってご飯あげてもあまり食べず(好きなものは食べるのですが)、おっぱい飲みたいーっていって、飲んでます。周りの子で卒乳して、ご飯たくさん食べるって子もちらほらいるので、心配です。

6時 起床
母乳飲む時もあれば飲まない時もある
7時 ご飯
食べ終わったら少し母乳
8時30分頃 朝寝
10時30分起床
11時ごろ ご飯
食べ終わったら母乳
色々遊んだり、しながらぐずったら母乳
15時頃 昼寝
16時頃 起床
17時頃 ご飯
19時45分 お風呂
上がったら母乳
遊び
21時 母乳飲みながら寝落ち
が、大体こんな感じの生活です。
夜中は起きず、毎日同じ時間に寝て、同じくらいの時間に起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ悩みです🤣💦
なんで食べないんですかね?
何が好きか嫌いかも分かりません😔
離乳食捨てるのがストレスです🥲

  • 🐮

    🐮

    ありがとうございます✨
    同じ悩みの方いらっしゃってホッとしました🥲
    ほんと、なんで食べないのか💦離乳食始めた頃からあんまり食べなくてそのうち食べてくれると信じてここまで来ましたが変わらずです😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですー!!
    食べる量が増えてません🤣
    今どんなの食べてますか?

    • 12月15日
  • 🐮

    🐮

    なんとなく3回に増やしてはみましたが、食べムラだらけで😭
    ポタージュ、野菜スープ、お粥、食パン、うどん、果物です!これを繰り返してます😂
    手掴み用におやきや、ハンバーグ作ってみたのですが、全く食べず💦
    果物は好きなので、毎食完食しますが😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに同じです🤣
    離乳食手作りですよね??
    私全てベビーフードなんですがお金がもったいない気がしてきました🤣💦
    まだペースト状の物を食べたがります😔
    ヨーグルトとか😭

    • 12月15日
  • 🐮

    🐮

    今のところ手作りでがんばってますが、作った物食べてもらえないと悲しくて心折れそうです😭さっきも夜ご飯全然食べてくれなくて、イライラしてしまいました😢少ししか食べないし、毎回買うのお金かかりますよね😭
    ヨーグルトうちの子も好きです!バナナと混ぜると喜んで食べます笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手作り尊敬します☺️
    めっちゃイライラしますよね🥲💦
    口すら開けないです😔
    あー!バナナ好きですね☺️💕

    • 12月15日
  • 🐮

    🐮

    甘いのは基本よく食べます😂いつか食べてくれること願ってます😭

    • 12月15日