※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
お金・保険

高等職業訓練促進給付金で資格を取れなかった場合の返金について知りたいです。母子家庭になるため、チャレンジするか悩んでいます。

高等職業訓練促進給付金てもしも資格を取れなかった場合返金とか必要なのでしょうか?これから母子家庭になるにあたりチャレンジしてみようか悩んでいるのですがご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

資格試験自体は落ちても返金はないと思いますが、
3回以上欠席したら給付金は打ち切りって友達が言ってました。夫も似たようなハローワーク?からでる給付金利用して在職してますが資格試験受けてますが、やっぱり3回欠席で給付金なくなるって言ってます。ちなみに夫は1級と2級の国家資格をだいたい6年くらい浮くてますが、2級は受かってまだ1級は合格できてないですが返金とは言ってません。

• Cocoa

Cocoa

そうなんですね!もちろんやるなら一生懸命勉強しますが資格取れなかったら返金だったらきついなと思っての質問でした💦ありがとうございます😊

• 12月15日