※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

妊娠中で切迫流産の診断を受け、つわりがひどく仕事も大変。上司の理解がなく、旦那がクレームを入れた。不安が募っています。

今2人目妊娠中です。
6週半ばあたりで切迫流産と診断されて安静するようにと言われました。つわりも1人目よりもひどく夕方になるにつれてひどくなり17時まで仕事して子供のお迎え行くと体調も一気に悪くなり、子供のご飯を椅子で休みながら作りご飯を食べてそこから動けなくなるのが毎日です。仕事は妊娠が分かる前に組んだシフトで休む連絡をする度に上司の対応が悪くなってきてます。無理しないで辛い時は連絡下さいと最初は言ってくれていて休む連絡する時に大丈夫ですかと心配してくれていました。が、今は早退したいと言っても○時まで頑張れますか。と聞いてきたり大丈夫ですかなんて一言一切ありません。今がしんどくて自分でもギリギリまで頑張って無理だから早退したいと言っているのに。今日も了解しましただけ。日数も減らしてもらって時短にしてもらいましたが、それでも休む私がいけないんでしょうか。しまいには遠回しに嫌味を言ってきて、、、つわりなんだから仕方ない😭と思えないのでしょうか。同じ女性として驚きな対応です。旦那がキレてついに会社にクレームを入れてしまいました。クレームと言ってもすごく優しい言葉で言ってくれたみたいなのですが。
これからが不安すぎます。😟

コメント

あかり

それはもうお休みすべきかと。診断書かいてもらって、赤ちゃん優先したほうが良いかもです。