※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない悩み。母乳はしっかり飲むが、離乳食は数口で食べず。周りのアドバイスにも落ち込む。工夫や経験を教えてほしい。

離乳食を全く食べません😭
現在8ヶ月の娘がおります。以前も似たような質問をさせて頂いたのですが、全く変わらず…
日に日に食べなくなり、食べても数口🥲🥲毎週作ってもほぼ食べずに捨てるの繰り返しで、頭がおかしくなりそうです笑
いずれ食べるから焦らなくていいよ!と周りの友達は言ってくれるんですが…大丈夫大丈夫と思っていても、落ち込んでしまいます⤵︎
ちなみに完母です。体重も9キロあり、体重低下という心配は今のところありません💦健診の時、先生に母乳が好きだからお腹空かないんだよね、だから離乳食も食べないのかな、でも今はまだ母乳たくさんあげていいよと。
起きるのが7:30頃なので、起きてすぐご飯をあげているのですが、それでも食べず😇大好きなヨーグルトも最近はあんまり食べません…落ち着いて食べるのも数分程度です⤵︎
そのあとに母乳はごくごくしっかり飲んでくれるので、余計なんでよー😭と悲しくもなり…離乳食の時間が少し苦に感じる自分がいます。

子どもがご飯を全く食べなかったという経験があるママさん、どのような工夫をされたのか、もしくは諦めたのか笑 差し支えなければ現在の様子なども教えて頂けると自信になります😢宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

動画など見せながら集中してるときに食べさせたりありました、
皆さんが言うようにまだ食べる事の練習なので無理に食べさせなくてもと思います。
残ったのはみるの嫌ですよね。
だんだん私は諦めて潔く捨てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時には諦めも必要ですよね!
    食べる練習だと自分に言い聞かせながら、娘のペースで続けたいと思います😢ありがとうございました✨

    • 12月15日
はな

離乳食大変ですよね💦
かなり前の話になってしまいますが、うちも8ヶ月頃全く食べずに困り果てました💦

作るのが嫌になって、ベビーフードを買うようになりました。うちの子は買ったものは食べました!頑張って作っていたのが悲しくなりましたが、食べてくれるというだけでストレスフリーでした。笑

そして3回色になったときには大人と一緒に食べることで、食べられるようになりました!

無理な時は諦めるもヨシだと思います😊うなさんが楽なようにすれば🆗ですよ〜🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスないのが1番なので、ベビーフードに期待を込めて(笑)今週末買いに行きたいと思います🥺
    嬉しいお言葉…😭気持ちが少し楽になりました!ありがとうございました✨

    • 12月15日