※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡N・Iまぁま♡
妊娠・出産

35週の妊婦で、骨盤痛がありベルトを迷っています。トコちゃんベルトとワコールの比較やサイズについてのアドバイスを求めています。他にオススメのベルトがあれば教えてください。

現在35週の妊婦です。
7ヶ月ぐらいから恥骨や骨盤周りに痛みを感じつつも、骨盤ベルトを買うのに悩んでしまい現在まで購入してません。
ですが2人目の妊娠という事もあり、助産師の方にあまりにも痛いならつけたほうがいい!と改めてすすめられました。

調べると無難にトコちゃんベルト2を購入される方が多いなと感じているので、私も無難な方にしようか、
自分的に気になっているワコールの産前産後骨盤ベルトにしようか悩んでいます。

トコちゃんベルト、ワコール使っている方で、良かった、悪かった!トコちゃん感じた事を教えていただければなと思います!
ちなみに産前の今骨盤周りのサイズ測ったところ、トコちゃんベルトはM寄りのLでした。
産後少し痩せたりしたときの事を考えるとMの購入でいいと思いますか?

その他にもオススメのベルトがあれば教えてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
よろしくお願いします✨

コメント

カナ

わたしはトコちゃんベルト2のMを1人目から使っています😄

• カナ

カナ

途中でした😱

私はもともと腰痛持ちだったのでしっかりとささえてくれるものがいいと思い購入しました!あとは産後の開いた骨盤を締めるのもトコちゃんベルトはいいとのことで購入しました。
    くしゃみをするとき一生懸命尿もれしないように自分でクネクネして閉めてたので笑

MよりのLとのことなら購入はMでいいかと思います♡

• 10月20日
  • ♡N・Iまぁま♡

♡N・Iまぁま♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も1人目産んだ後尿漏れに悩みました!

とにかく今は歩くのも、座ったり立ったりするのも辛いので早急にトコちゃんベルト購入しようと思います(*^^*)

• 10月20日