※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階が寒くて対処法が知りたいです。ダンボールを使うと効果があるでしょうか?エアコンはありません。

一軒家の賃貸で築40年ぐらいの古い家なんですが、2階でみんなで寝てるんですが、小さい暖房のやつをつけてても寒くて寒くて、雨戸もしめてカインズで少しは寒くならないシート見たいのも買ったんですが、寒すぎて下の子が起きてしまいます。
ダンボールって、貼ったりすると変わりますか?
なんか、対処法ありますか?扉開けたら、階段なんですがそこの場所も激さむで。なんか、対処法あったら、教えてください。
ちなみに、エアコンは、ないです。

コメント

2人のママ

カーテンとかは冬用ですか?(o^^o)
プチプチのやつ貼ったりしたら暖かいみたいですけど(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンはしてません。
    プチプチですかー!!

    • 12月15日
(=^x^=)猫飼いたい☆

部屋の床は何かされてますか?古い家だと床からも底冷えするので、分厚いジョイントマットひいて、厚めのカーペットひくのもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレスみたいなやつは引いてます!
    部屋の中の空気自体が寒くて。。

    • 12月15日