※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、身長155cmの小柄な日本人に合うか悩んでいます。新生児から長く使えるおすすめの種類を知りたいです。

抱っこ紐について。人気のあるエルゴにしようかな⁇と漠然と思っていたのですが、友達に聞くと肩がこるとか私には合わなかったという声が多い気がします。
私は身長が155cmで細身〜普通体型なのですが、小柄な日本人には合わないのでしょうか⁇それとも正しく使えていないのか…
新生児から長く使える物で、これは良かった!というものがあれば【エルゴのオムニ360】のようにメーカーと種類のおすすめが知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

私は157cmの普通体型で(洋服はS時々Mみたいな感じです)ベビービョルン使ってましたよ😊
かなり締められるので小柄な妹も使えてました(^^)

• ママリ

ママリ

すごく体型が近いので参考になります✨私もS、物によってMという感じなのでベビービョルン調べてみます!ありがとうございます😊

• 12月15日
しりママ

身長165センチで肥満体型です😓
エルゴオムニ360クールエア
使ってますが肩は凝るし、腰も痛いです😣

• ママリ

ママリ

肩も腰もですか💦
    身長が高くてもなんですね😵
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • しりママ

しりママ

産後1ヶ月とかで使ったから余計かもしれませんが😣

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

旦那の帰りが遅くワンオペ気味になるので、私も早い段階から使うことになるのかなと想像しています💦
    漠然とエルゴ一択だったので考え直します!笑

• 12月15日
  • しりママ

しりママ

私もお金持ちの旦那側の叔母が買ってくれると言ったので高いから良いに決まってる!エルゴ一択!って感じで買ってしまったので後悔してます😭
    でも高いの買ってもらったし使ってます😓

• 12月15日
Min.再登録

エルゴは姉からお下がりでもらい使ってましたが、特に肩が凝るといったトラブルはありませんでしたよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)

私が購入したのは日本人の体格に合わせて作られた
BuddyBuddy(バディバディ)のアーバンファン
という製品です。
私も152cmと身長が低いので日本人向けに作られた製品がいいなと思い購入しました❥❥

新生児~首が座るまでは横抱っこ
首が座ったら対面抱っこ、おんぶ
移動の時はくるくると丸めて止めると荷物にならず、使う時にまたサッと展開できる点が気に入ってました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• ママリ

ママリ

やっぱり小柄だと日本人向けってなってる物も検討した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月15日

エルゴ試し付けをお店でした事あります!
155センチ37キロの細身なので、ベルト調整してもデカすぎてブカブカでした💦
細身の人には向かないそうです。
アンジェレッテという抱っこ紐買いました☺️✨

• ママリ

ママリ

細身には向かないんですね💦
    お店の人が言うならやっぱりそうなのかな。
    アンジェレッテ初めて聞きました!調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ

エルゴのオムニ360使ってますが、やはり海外メーカーなので高身長の人向けに作られてるんだろうなーとは感じます!小柄なママさんには合わないんじゃないかと🤔

165cmの標準~細身体型ですが、エルゴめちゃくちゃ重宝してます☺️✨
普段から肩こりもあり特に腰痛はかなり酷いのですが、1時間くらいだったら抱っこ紐で買い物してもそこまでしんどくならないです✨

正直、お一人目なら新生児期に抱っこ紐使うことはあんまりないので、産後実際に店頭で試着した方が確実かと思います💡´-

• ママリ

ママリ

155cmの私にはきついのかもしれないですね😂
    そろそろベビーグッズ買い揃えていこうと思っているところで出費が一気に嵩みそうなのもあって、産まれてから買い足しで大丈夫そうなら助かります笑
    ゆっくり検討してみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月15日