※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

2歳の娘が蕁麻疹で心配。保育園でも症状が出た。寒暖差の影響か。要注意です。

先ほど2歳の娘が目覚めて、少しして足などを何回も痒そうにかいてたので見てみると
太ももほとんどと腕にすごい大きい蕁麻疹ができていました。呼吸や機嫌は全く普通です。

コートfを塗り、少し冷やして落ち着いてます。

実は今日お昼保育園でも、おやつの後に顎ライン辺りに蕁麻疹?みたいなのができたらしく、すぐ治ったらしいです。
そのおやつは今までも食べてましたが蕁麻疹でたことはありません。

寒暖差の蕁麻疹でしょうか?
すごく心配です。

コメント

ままり

そのまま病院に連れて行けると良かったかもしれませんね。
原因が分からないと預かる園側も親以上に不安でしょうし、ただの蕁麻疹なのか、アレルギー系なのかを知るためにもとりあえず今写真を残しておいて早いうちに受診、検査など必要であればお願いしたいと伝えてみると良いと思います。

ちなみにうちは下の子が蕁麻疹ができた原因は鳩のフンでした。

クー

うちも上の子蕁麻疹出る体質です🥺
蕁麻疹って原因特定は難しいみたいですね🥺💦
食べ物でアレルギー出たことないので息子も寒暖差かなと言われてます。
かかりつけの先生からはその日食べた物、行動、どんな時に出たか、写真を記録しながら過ごしてみようと言われてます☺️
疲れや寝不足、ストレスからの場合もあるそうで本当原因は分からないだろうなと思ってます😵‍💫
蕁麻疹は飲み薬の方が効くので時間あるのでしたら一度病院で写真を見せて相談して飲み薬貰うと続いて出ないと思います☺️

太ももや腕の皮膚の薄いところは寒暖差で蕁麻疹出やすいですね!
けど、子供の蕁麻疹はほっといてはいけないらしく、理由はなんにせよ、小児科とかアレルギー科で相談した方が良いみたいです!

私が蕁麻疹よく出るタイプで
疲れでも出ますし、寒暖差でも、アレルギーでもでるので、蕁麻疹に体制がありすぎて😂子供の蕁麻疹見ても何とも思わなかったのですが、たまたま予防接種が翌日で一応聞いてみたら、上記のように言われました💦

子供の蕁麻疹は大人と違って治さないとダメだから薬これ塗ってね!と渡され、塗ったらすぐ無くなりましたよ🙂✨

らら

長男も1度出たことがあり、病院に行きました‼︎
体調不良とかでも出るみたいです💦💦
1週間薬飲んで、それからは再発なしです😊